「風にふかれて」

「風にふかれて」

人生の終盤に差し掛かり、急がず慌てずのんびり行きたいものです。

 

「ドクターイエロー」

2月22日(水)       晴から曇り

またまたドクターイエローの撮影に大垣から米原あたりをぶらぶら撮影ポイント探しです。


_K3D5078.jpg

_K3D5148.jpg

_K3D5187.jpg

_K3D5309.jpg

_K3D5373.jpg

_K3D5423.jpg

撮影ポイントは新幹線の背景に伊吹山を入れてのここに決定!
この時点では伊吹山に程よい雲が青空にいい感じでしたが・・・1時間後いよいよドクターイエローがやって来る時間には空がどんより曇ってきました。

_K3D5526.jpg

ここは線路が斜めに横切っているため無意識に左下がりになってしまうのが要注意!
反省材料ばかりです、再チャレンジ・・・


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
 
 

「ウインターチューリップ」

2月22日(水)      晴れ

昨日の強風も収まっていいお天気です。
そろそろ木曽三川公園のウインターチューリップが見頃かと出かけてみました。

_K3D5051.jpg

_K3D5041.jpg

_K3D5039.jpg

_K3D5046.jpg

_K3D4996.jpg

_K3D5007.jpg

_K3D5011.jpg

_K3D5043.jpg

見頃は、今年は遅れていてもうしばらく先になりそうです。

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
 
 

「覚王山日泰寺」

毎月21日は日泰寺の弘法さんです。
お天気はいいのですが、北西の風が冷たく強い。

DSCN0926.jpg

DSCN0928.jpg

DSCN0929.jpg

DSCN0934.jpg

DSCN0935.jpg

DSCN0946.jpg

DSCN0948.jpg

DSCN0951.jpg

沢山の露店のお店が出ていて、それを見て歩くだけでも楽しいものです。
大好きな干し柿とぼけを一鉢買って帰ります。

テーマ : 祭り/イベント    ジャンル : 写真
 
 

「近くの公園の梅が見ごろになってきました」


2月17日(金)    時々小雨

昨日、今日と春の暖かさです。
近くの公園の梅は咲いたかな~と出かけてみました。

DSCN0852.jpg

DSCN0862.jpg

DSCN0867.jpg

DSCN0899.jpg

DSCN0871.jpg

DSCN0919.jpg

DSCN0922.jpg

DSCN0908.jpg

ちょうど8分咲きの見ごろでした。







テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
 
 

「冬の米原駅」

2月13日(月)         曇り

一度ここでのイエロードクターの撮影がしたくて出かけてきました。
初めてのところは撮影場所で迷います・・・下り線のホームか上り線のホームか・・・

_K3D4604.jpg

_K3D4629.jpg

_K3D4676.jpg

_K3D4691.jpg

_K3D4947.jpg

_K3D4773.jpg

_K3D4813_201702131712117cd.jpg

_K3D4928.jpg

_K3D4872.jpg

_K3D4986.jpg

満足ゆくものは撮れませんがシャッターを押している時が至福の時です。

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
 
<- 02 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
初めてカメラを手にしたのは小学生の時です。 
その後、記念記録写真を撮り続け、縁あって40歳半ばで趣味の写真撮影の仲間入りをして、かなりの月日が流れましが、才能もお金もなく、これと言って上達しませんでした。
今は気楽にデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Archive RSS Login