「のんびり撮影日和」

「のんびり撮影日和」

好きなドライブと写真撮影を楽しんでいます。

 

「犬山祭」

4月2日(日)       晴れ

久々で「犬山祭」に出かけます。
車で行くか電車で行くか迷ったのですが、電車で行くことにしました。
祭りは想像以上の人出で、やはり電車が正解でした。
13時15分発の特急で30分ほどで到着です。

DSCN1521.jpg

まずは園明寺のしだれ桜から見てゆきます。  満開でした。

DSCN1528.jpg

DSCN1532.jpg

DSCN1546.jpg

人波の中を針綱神社に向かって進みます。

DSCN1552.jpg

DSCN1551.jpg

DSCN1555.jpg

DSCN1561.jpg

DSCN1568.jpg

DSCN1655.jpg

 つづく・・・

テーマ : 祭り/イベント    ジャンル : 写真
 
 

「鈴鹿の森庭園・しだれ梅」 1

3月21日(火)        雨のち曇り

車に激しい雨音を立てながら降り続いています。
連休明けの雨天なれば空いているかと、午後、物好きにも車を西に走らせています。
天気予報どうり到着した時刻には雨が止んできました。
駐車場には車が20台ほど、空いています。
やはりこんなお天気に出かけてくるのはカメラマンが8割ほど・・・しだれ梅は満開からやや落花と最高の条件です。

_K3D6490.jpg

_K3D6511.jpg

_K3D6478.jpg

_K3D6485.jpg

_K3D6475.jpg

_K3D6529.jpg

_K3D6495.jpg

_K3D6536.jpg

同じような写真を撮ってしまいます・・・とても感じのいいお嬢さんにモデルになっていただきました。
続く・・・

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
 
 

「志賀高原・渋峠・白根山・前山」

7月11日(月)    晴れ

渋峠から白根山にと走りましたが・・・白根山周辺は、以前来た時と同じで駐停車禁止で監視人が出ています。火山活動警報中なのかな・・・白根山がいい感じなのですが・・・適当な場所でUターンして戻ります。

CIMG7390_201607170633395e9.jpg

CIMG7392_201607170633404b6.jpg

CIMG7397.jpg

CIMG7398_20160717063343bf2.jpg

硯川まで戻って、過去一度も登っていない前山にサマーリフトで登ってみました。
ここは四十八池めぐりコースがあって以前から気になっていましたが・・・もう全行程を歩く自信がありません。
最も簡単な渋池まで歩いてみました。

CIMG7403.jpg

CIMG7407_20160717063441454.jpg

CIMG7408.jpg

CIMG7413_20160717063444968.jpg

CIMG7415.jpg

CIMG7425.jpg

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 
 

「志賀高原・高天ヶ原」

7月11日(月)     晴れ

お天気は最高、夏のシーズン前と言う事で静かな高原です。
この辺りはヤナギランがちょうど見頃です。

CIMG7329_201607150543470b5.jpg

CIMG7322.jpg

CIMG7339_20160715054352636.jpg

CIMG7332_201607150543501b1.jpg

CIMG7336.jpg

CIMG7343.jpg

CIMG7346_20160715054430dbf.jpg

CIMG7341.jpg

テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
 
 

「信州のさくらドライブ」 小川村・立屋のサクラと番所のサクラ

4月13日(水)          曇り時々晴れ

小川村の里山風景は何度見ても、日本の原風景を思って何かしら心の安らぎを感じさせてくれます。
私の大好きな里山風景です。

CIMG5574.jpg

CIMG5571_20160415061702382.jpg

立屋と番所の桜は残念ながらまだ咲き始めです。

それでも観光客皆さんが後からあとからお見えです。
数日後に見ごろになれば大勢の皆さんがお出かけになるとことでしょう。

CIMG5581.jpg

CIMG5588_201604150617064de.jpg

CIMG5589_20160415061708e7b.jpg

CIMG5590.jpg

CIMG5599.jpg

CIMG5601_2016041506181159b.jpg

CIMG5602_201604150618123c5.jpg

CIMG5605.jpg

以前来た時に比べれば、駐車場も整備されたり、新たに植えられた桜もかなり成長して、村の皆さんの力の入れようを感じられます。

テーマ :    ジャンル : 写真
 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

風 kei

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
気楽にのんびりとデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Archive RSS Login