「風にふかれて」

「風にふかれて」

人生の終盤に差し掛かり、急がず慌てずのんびり行きたいものです。

 

「米原撮影ドライブ」

1月25日(水)     晴れ

いいお天気ですが寒い!
ドクターイエローの走行日、時間に合わせてゆっくり出発です。
名神高速関ケ原を越えて滋賀県に入りますと風景が雪国に代わります。
予定は雪の伊吹山を背景にドクターイエローを・・・てなことを考えながら、まだ時間もありますので米原ICで高速道を降りて「神田溜り」を覗いてゆきます。

DSCN0809.jpg

DSCN0811.jpg

DSCN0815.jpg

DSCN0816.jpg

DSCN0820.jpg

時間的に写真になりません・・・
このあたりの新幹線沿いでいい場所はないかと探してみましたが・・・見つかりません。
なればいつもの場所でと来てみれば・・・伊吹山は雲の中。

DSCN0839.jpg

DSCN0844.jpg

DSCN0848.jpg

さあ~ドクターイエローが来るまで、白い新幹線で練習です。

テーマ : 雪景色    ジャンル : 写真
 
 

「高ボッチ高原」

12月7日(水)         晴

5時半ごろ到着です。
気温はマイナス9度無風です。
少々到着が遅かったです・・・撮影場所が人で埋まっています。

_K3D2517.jpg

_K3D2576.jpg

_K3D2648.jpg

_K3D2696.jpg

_K3D2773.jpg

_K3D2781.jpg

_K3D2786.jpg

_K3D2820.jpg

_K3D2824.jpg

帰りの寄り道は「しだれ栗公園」です。

_K3D2834.jpg

テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真
 
 

「赤蕎麦の里」

9月30日(金)       晴れ

DSCN0212.jpg

DSCN0215.jpg

DSCN0218.jpg

DSCN0230.jpg

DSCN0226.jpg

DSCN0232.jpg

DSCN0228.jpg

この時間、暑くなりました。
いつまでも暑さが残ります。
さあ~帰るとしましょう。

テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真
 
 

「千畳敷から赤蕎麦の里」

9月30日(金)       晴れ

千畳敷カールハイキングコースを1周、今の体力ではこんなところがやっとです。

DSCN0139.jpg

DSCN0101.jpg

DSCN0132.jpg

DSCN0134.jpg

あまりゆっくりしていると帰りのロープウェイが混みそうなので下ります。
紅葉は少し下った滝のあたりが見頃でした。

DSCN0146.jpg

DSCN0154.jpg

まだ時間も早いので、赤蕎麦の里まで行ってみました。
入口のお蕎麦屋さんで普通のお蕎麦5割高の赤蕎麦をいただきましたが、お味の方は特に変わらないように思います。

DSCN0156.jpg

DSCN0157.jpg

DSCN0159.jpg

DSCN0169.jpg

とくにいつもと変わらない赤蕎麦畑の風景が広がります。
観光の皆さんが大勢お出かけです。
写真にするなら朝夕の人のいない時間がやはりいいですね。

テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真
 
 

「千畳敷紅葉ドライブ」 2

千畳敷は雲一つない上天気です。
ここにきている人の8割以上は木曽駒ヶ岳方面の登山者です。
今は全く歩けなくなってしまいましたが・・・若い日には上松コースで木曽駒ヶ岳に登りました。 その後このロープウェイコースでも登ったことがあります。
あまりの青空に少しは雲が欲しいと思っていましたら、願いが通じたのか、木曽谷方面から適度の雲がお出ましです。

DSCN0084.jpg

DSCN0081.jpg

DSCN0091.jpg

DSCN0088.jpg

DSCN0099.jpg

DSCN0095.jpg

DSCN0063.jpg

テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真
 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
初めてカメラを手にしたのは小学生の時です。 
その後、記念記録写真を撮り続け、縁あって40歳半ばで趣味の写真撮影の仲間入りをして、かなりの月日が流れましが、才能もお金もなく、これと言って上達しませんでした。
今は気楽にデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Archive RSS Login