「のんびり撮影日和」

「のんびり撮影日和」

好きなドライブと写真撮影を楽しんでいます。

 

「夏の花」2

8月18日(木)        曇り一時雨

ここに来る前には高速道路で一時本降りの雨が降ってきましたが、それも少し走ればあらら道路が乾いています。
変わりやすいお天気です。

K3D27497.jpg

K3D27476.jpg

K3D27465.jpg

K3D27498.jpg

K3D27502.jpg

K3D27572.jpg

K3D27580.jpg

K3D27501.jpg

K3D27587.jpg

K3D27588.jpg

一週間に一度はファインダーを覗いてシャッターを押さないとなんだか気持ちが落ち着かなくなります・・・病気かな・・・

テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
 
 

「大阪ぶらり旅」


テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真
 
 

「東京・鎌倉・横浜ぶらり旅」  最終回

10月22日23日   雨のち曇り

この時間になってやっと雨も止んできました。
展望台から降りてきて、そろそろどこかで食事をと思って5Fのカフェ&レストラン&フードフロアーの中から「日本料理の吉祥」に入ってみました。
店内は流石高級店の作りです、メニューの中ら安いものを注文しましたから、お味は普通かな・・・

CIMG9399_20141028070651692.jpg

CIMG9402_2014102807065455e.jpg

CIMG9405_20141028091731adb.jpg

CIMG9411.jpg

CIMG9414.jpg

CIMG9421.jpg

CIMG9422_20141028091737c6c.jpg

桜木町駅までぶらぶら歩いて、新横浜からのぞみで無事、名古屋に帰りました。

長らくのお付き合いありとうございました。

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 
 

「東京・鎌倉・横浜ぶらり旅」 7

10月22日23日      雨のち曇り

「横浜みなとみらい21」とにかく広い、全体が見渡せる横浜ランドマークタワーに登ってみました。
69階まで40秒と早い。

CIMG9370.jpg

CIMG9406.jpg

CIMG9377_20141028070305c41.jpg

CIMG9381_2014102807030719c.jpg

CIMG9379_2014102807030748e.jpg

CIMG9398.jpg

CIMG9383_20141028070651fa7.jpg

名古屋もこんな街が欲しいなあ~・・・横浜に負けてます。

つづく・・・

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 
 

「東京・鎌倉・横浜ぶらり旅」 6

10月22日・23日      雨のち曇り

横浜中華街に初めてやってきました。
飲食店だけでも200軒以上、雑貨お土産店を入れれば300軒を超えるお店がひしめき合っています。
敷居の高そうなお店も多く、圧倒されます。

CIMG9353.jpg

CIMG9356.jpg

このお店でフカヒレ入りタンペイショウロンポウをいただきました。

CIMG9359_2014102706304157f.jpg

CIMG9355.jpg

CIMG9363.jpg

CIMG9365.jpg

CIMG9364.jpg

CIMG9366.jpg

CIMG9367.jpg

CIMG9369.jpg

何かを食べたいと思いながら、何を食べたらいいのか結局決まらず、中華街を後にします。

横浜港大さん橋に行こうと思って歩き出しましたが、雨が強くなってきましたのであきらめて、「みなとみらい」に地下鉄で向かいます。

つづく・・・

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

風 kei

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
気楽にのんびりとデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Archive RSS Login