「風にふかれて」

「風にふかれて」

人生の終盤に差し掛かり、急がず慌てずのんびり行きたいものです。

 

「湖東のひまわりドライブ」

8月3日(水)          晴れ

湖岸道路を北上中、ひまわり畑を発見! 立ち寄ってゆきます。
後で知ったのですが、ここは「おいで野洲!ひまわり迷路」6万本の向日葵迷路でした。

K3D26396.jpg

K3D26397.jpg

K3D26403.jpg

K3D26410.jpg

K3D26407.jpg

K3D26415.jpg

K3D26420.jpg

ここのひまわりはちょうど見頃です。
それにしても暑い!熱中症になりそうです。

米原まで北上して、醒ヶ井の梅花藻をちょっと覗いて、関ケ原の十九女池(つづらいけ)を一周して帰路につきます。

K3D26436.jpg

K3D26442.jpg

K3D26448.jpg

この暑さ寄る年波には堪えました。


<

/strong>

 
 

「なぎさ公園のひまわり」

8月3日(水)        晴れ

琵琶湖畔のなぎさ公園まで車でおよそ1時間、思ったより距離がありました。
どこをどう走ってきたのか・・・ナビはありがたい!
肝心のひまわりは遅いとは思っていましたが・・・完全にみんな首を垂れています。

K3D26364.jpg

K3D26366.jpg

K3D26373.jpg

K3D26374.jpg

K3D26377.jpg

K3D26380.jpg

K3D26385.jpg

K3D26394.jpg

湖岸道路を彦根方面に向かって走ります。

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 
 

「モネの池・神崎川」

7月19日(火)         晴れ

昨日、東海地方も梅雨明けしました。
連休明けで静に楽しめるかと思って、モネの池から神崎川、円原川に出かけてみました。

3時半ごろ家を出ます。
4時すぎには東の空が少しずつ明るくなり始めました。

5時過ぎにモネの池につきますと、もう6名ほどのカメラマンが撮影中です。
凄い人気のスポットになったものです。
早々に退散・・・円原に向かいます。

CIMG7526_201607191613580aa.jpg

CIMG7528.jpg

CIMG7532_20160719161401756.jpg

CIMG7539.jpg

CIMG7535.jpg

CIMG7540.jpg

CIMG7549_2016071916144081e.jpg

CIMG7552_201607191614410f9.jpg

CIMG7557.jpg

CIMG7561.jpg

神崎川で東海のベテランカメラマンさんに、撮影ポイントをご教授いただき円原に向かいます。

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 
 

「レンゲツツジ咲く美ヶ原高原」

6月18日(土)    晴れ

みどり湖PA、午前3時に起こされて(前夜、鳥川ホタルの里から到着して3時間ほどしか仮眠していません)美ヶ原高原に向かいます。
明るくなるのが早すぎて困りものです。

CIMG7016.jpg

CIMG7023.jpg

CIMG7028_20160618194108768.jpg

CIMG7030.jpg

CIMG7034.jpg

CIMG7032_201606181941313e5.jpg

CIMG7035.jpg

土曜にしてはカメラマンが少ない・・・レンゲツツジは満開です。

テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
 
 

「紫陽花の寺・三河本光寺」

6月1日(水)

この時期の足助は静かです。
豊田~岡崎と普段はあまり走らない道を通って、本光寺にきました。
静です、やっぱり少々紫陽花は早かったです。
4分~5分咲きといった感じです。

CIMG6839_2016060206270065e.jpg

CIMG6840.jpg

CIMG6842_20160602062703e18.jpg

CIMG6843.jpg

CIMG6846_20160602062706c12.jpg

CIMG6849.jpg

CIMG6860_20160602062753f13.jpg

CIMG6852_20160602062755c66.jpg

CIMG6854_201606020627576e5.jpg

CIMG6862.jpg

形原アジサイの里に向かいます。

テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
初めてカメラを手にしたのは小学生の時です。 
その後、記念記録写真を撮り続け、縁あって40歳半ばで趣味の写真撮影の仲間入りをして、かなりの月日が流れましが、才能もお金もなく、これと言って上達しませんでした。
今は気楽にデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-