「風にふかれて」

「風にふかれて」

人生の終盤に差し掛かり、急がず慌てずのんびり行きたいものです。

 

「今年の初撮影」2017-1-15

今年は、なかなか撮影に出かける機会がなくて・・・どうしたものかと迷っていましたが、ここにきて大寒波です。
高速道路は止まっています、近場でさて何処に出かけたものかと・・・春日井の塩見坂平和公園に出かけてみました。
道路には積雪もなく思ったより雪が少ない。

_K3D3311.jpg

_K3D3287.jpg

_K3D3269.jpg

_K3D3295.jpg

_K3D3306.jpg

_K3D3337.jpg

_K3D3324.jpg

_K3D3344.jpg

テーマ : 雪景色    ジャンル : 写真
 
 

「2016年」撮り納め

今年もあと二日、撮り納めは各務原木曽川です。

12月30日(金)  快晴 気温2度

1時間15分ほどで到着です。
東の空がきれいです。

_K3D3110.jpg

日の出まで待ち切れず、いつもの場所に・・・あれ~誰もいません。
まあ~この程度では平凡ですから、常連の皆さんは別の場所で撮影中かな?

_K3D3125.jpg

_K3D3155.jpg

_K3D3184.jpg

_K3D3221.jpg


_K3D3208.jpg

_K3D3255.jpg

この一年お越しいただきました皆様ありがとうございました。
新しい年が皆様にとってよき年となりますようにお祈りいたします。


テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真
 
 

「神越渓谷カワサツキ」

6月9日(火)           雨のち曇り

この東海地方は昨日梅雨入りしたようです。
昨夜から雨です、天気予報ではお昼頃には止むとの事、日曜に下見した神越渓谷にどうしても再チャレンジです。
思ったより早く雨がやみましたので、9時出発です。
東名名古屋ICを過ぎたころより・・・ええ、雨が本降りです。
足助を過ぎたころには雨は小降りなってきました。
山には雲が低くかかっています。 いい感じです。
1時間半ほどでお目当ての場所に到着です。
ちょうど古い写友が二人、撮影を終えて移動するところでした。

さあ~これから2時間ほど誰も来なくて、自由気ままに心行くまで久々に撮影に没頭できました。

CIMG6677.jpg

CIMG6679.jpg

CIMG6685_20150609165026f37.jpg

CIMG6684_201506091650257ea.jpg

CIMG6687.jpg

CIMG6688.jpg

CIMG6689_20150609165055ea9.jpg

CIMG6691_2015060916505710c.jpg

岩場はこの雨で濡れていて(それが目的です)、足が滑ります、危険この上ない・・・
「君子危うきに近寄らず」といつも言っていますが、今日は、いい写真を撮るのが目的で久々に燃えています。

さてと、いい写真が撮れたかどうかは・・・怪しいものですが・・・満足満足(自己)

テーマ : 自然の風景    ジャンル : 写真
 
 

「川の風景」

9月7日(日)       晴れ

なんだか久しぶりに晴れたように思えるいいお天気です。
撮影の待ち時間に近くをぶらぶら歩いてみました。

CIMG1714.jpg

CIMG1713_20140908054116614.jpg

CIMG1717.jpg

CIMG1722_2014090805412062a.jpg

CIMG1725_2014090805412232e.jpg

CIMG1727_20140908054626ccb.jpg

CIMG1730.jpg


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 
 

「紅葉・白駒の池」 2

 10月4日  曇り時々晴れ

何となく明るくなってしまいました。
今日の予定はここ白駒の池のみです、時間はたぷっりとありますので池の回りを一周してみる事にしました。
CIMG5518.jpg

CIMG5519.jpg

CIMG5521.jpg

CIMG5523.jpg

CIMG5525.jpg
木の間から時々見られる対岸の紅葉が綺麗です。

CIMG5526.jpg

CIMG5529.jpg

CIMG5532.jpg

CIMG5536.jpg

CIMG5540.jpg
ここらで半周ほどしました? 苔がいいので梅雨時などはまた感じの違った白駒の池が見られそうです。

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真
 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
初めてカメラを手にしたのは小学生の時です。 
その後、記念記録写真を撮り続け、縁あって40歳半ばで趣味の写真撮影の仲間入りをして、かなりの月日が流れましが、才能もお金もなく、これと言って上達しませんでした。
今は気楽にデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Archive RSS Login