「風にふかれて」

「風にふかれて」

人生の終盤に差し掛かり、急がず慌てずのんびり行きたいものです。

 

「四季桜と紅葉の小原」

11月16日(水)        晴れ

名古屋市内のイチョウも色ずいてきました。
この時期にやはり出かけるのは四季桜と紅葉の小原です。
今年はどうかなあ~と期待と不安で、5時起きで出かけてきました。

K3D21099.jpg

K3D21173.jpg

K3D21214.jpg

K3D21243.jpg

K3D21328.jpg

K3D21454.jpg

K3D21485.jpg

K3D21263.jpg

小原の撮影ポイントはかなり広範囲に及びます、とても歩いて回れるものではありません。
光の入り具合、有料駐車場等々よほど上手に回らないと撮り損ねてしまいます。
今シーズン中に時間を作ってもう一度出かけてみたいものです。

テーマ : 四季 −秋−    ジャンル : 写真
 
 

「紅葉・徳山湖」

11月12日(土)        快晴

今年の紅葉はどうも芳しくない便りばかりで出遅れていましたが・・・
今日ようやくお出かけしました。
朝4時起きで、およそ2時間で徳山湖に到着です。
お天気は快晴、この時期にしては暖かです。

K3D20869.jpg

K3D20753.jpg

K3D20728.jpg

K3D20812.jpg

K3D20789.jpg

K3D20901.jpg

K3D21025.jpg


テーマ : 四季 −秋−    ジャンル : 写真
 
 

残り紅葉を訪ねて「犬山・寂光院」

12月14日(月)      曇り

延算寺から走ること30分ほどで寂光院駐車場に到着です。
紅葉の見ごろであれば駐車場に入るのもままならずと言った感じですが余裕で止められます。
ここから急坂を登って、さらに石段をあえぎあえぎ登ります。
右を見ますと簡易登山電車?6名乗りと書かれていますが、まあどう見ても4名がいいところ(一名200円)ができていましたが乗らずに頑張りました。

CIMG3717.jpg

CIMG3710_20151216082637901.jpg

CIMG3715.jpg

CIMG3718.jpg

CIMG3721.jpg

CIMG3713_20151216082741822.jpg

CIMG3723.jpg

CIMG3725_20151216082742e82.jpg

中腹まではまずまずのの残り紅葉を楽しむ事が出来ました。

テーマ : 紅葉写真    ジャンル : 写真
 
 

残り紅葉を求めて「延算寺」 2

12月14日(月)        曇り

このお寺が近くなるまで初めて来る所だと思っていますが、ここは以前一度来たことがあるのを思い出しました・・・歳とともに忘れることが多くなりました。

CIMG3694.jpg

CIMG3680_201512150655026d8.jpg

CIMG3689_20151215065503d67.jpg

CIMG3684_20151215065505844.jpg

CIMG3691.jpg

CIMG3696_20151215065634676.jpg

CIMG3699_201512150656361e8.jpg

CIMG3700.jpg

CIMG3707.jpg

CIMG3709.jpg

残り紅葉を十分に楽しみました、この後は犬山寂光院に向かいます。

テーマ : 紅葉写真    ジャンル : 写真
 
 

「紅葉ドライブ・大峰高原~白馬~鎌池」

10月15日(水)     晴れのち曇り一時雨

そろそろ紅葉が見ごろかと久しぶりに、大峰高原大楓と小谷鎌池のドライブです。

CIMG9037_20141016110726f17.jpg

まずは大峰高原の大楓の前で明るくなるのを待ちます。
まだ全体的な紅葉はしていなくて赤と緑の混ざり具合が面白そうですが、せっかちな性格はいくつになっても治らないもので・・・早々に次の目的地に向かって進みます。
しばらく行きますと道路際に3名のカメラマンが三脚を立てています・・・大楓の場所から見えていた雲海です。
早速車を止めて仲間入りです。

CIMG9045_201410161107279b7.jpg

CIMG9052.jpg

CIMG9061.jpg

ちょうど日の出の時間です。

CIMG9076_20141016110732624.jpg

CIMG9082_20141016110845f83.jpg

CIMG9084.jpg

何だか拾いものをした気分です。

大町を過ぎた頃から北アルプスの山並みが白くなっています、ちょっと寄り道をして白馬大橋にやって来ました。

CIMG9088_20141016110850e8d.jpg

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
初めてカメラを手にしたのは小学生の時です。 
その後、記念記録写真を撮り続け、縁あって40歳半ばで趣味の写真撮影の仲間入りをして、かなりの月日が流れましが、才能もお金もなく、これと言って上達しませんでした。
今は気楽にデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Archive RSS Login