「のんびり撮影日和」

「のんびり撮影日和」

好きなドライブと写真撮影を楽しんでいます。

 

「だんだん公園の八重桜」 2

4月25日(火)          曇り

レンズを取り換えに、一旦車まで戻ります。
途中のコンビニ買い求めたサンドイッチを食べて、もう一度撮影に向かいます。

DSCN3932.jpg

DSCN3928.jpg

DSCN3957.jpg


DSCN3948.jpg

DSCN3938.jpg

DSCN3952.jpg

DSCN3975.jpg

DSCN3986.jpg

DSCN4004.jpg

DSCN3960.jpg

帰り道は木曽三川公園に立ち寄ってみます。




テーマ : 桜のある写真    ジャンル : 写真
 
 

「だんだん公園の八重桜」

4月25日(火)        曇り

朝、家を出る時にはフロントガラスに小雨がパラパラときましたが、1時間ほど走ってだんだん公園に着いた頃にはやんでいました。
そうそう、長島ICを出て車窓から見る田んぼに田植えが終わっていました、そう言う季節なのですね。
八重桜が見頃を情報をいただき出かけてきました。
まだ6時半ごろ、誰も来ていません・・・思っていたより八重桜並木が長く長くつづきます、とても全部を歩いてみて回るのは不可能です、とりあえず車を一番上の駐車場に止めて歩きます。

DSCN3997.jpg

DSCN3901.jpg

DSCN3903.jpg

DSCN3907.jpg

DSCN3912.jpg

DSCN3914.jpg

DSCN3913.jpg

DSCN3919.jpg

DSCN3921.jpg

DSCN3899.jpg

花弁が下にかなり落ちていますが、八重桜のせいか木についてる花は満開に見えます。

テーマ : 桜のある写真    ジャンル : 写真
 
 

「森林公園のしだれ桜」 1

4月17日(月)       晴れ時々曇り

街中を走っていると街路樹の新緑がとてもきれいです、桜も染井吉野から八重桜の季節に進みました。
さて、東谷山から車で10分もかからないで森林公園に到着です。
この公園にもしだれ桜があります、染井吉野は終わっています。
あさの運動もかねて公園内をカメラ片手に散策です。

DSCN3029.jpg

DSCN3034.jpg

ここは野鳥(主にカワセミ)撮影の人気のポイントです。

DSCN3035.jpg

DSCN3039.jpg

DSCN3043.jpg

DSCN3046.jpg

DSCN3054.jpg

DSCN3051.jpg

DSCN3056.jpg

DSCN3058.jpg

この辺りに植えられているしだれ桜はまだまだ見頃です。

テーマ : 桜のある写真    ジャンル : 写真
 
 

「東谷山フルーツパークのしだれ桜」

4月17日(月)        晴れ時々曇り

午後から雨のお天気予報、思い立って「東谷山フルーツパークのしだれ桜」を見に出かけました。
道路が広がって思ったより早く到着。 駐車場の入口が施錠されています・・・
道路わきに車を止めて、駐車場のしだれ桜を撮影・・・しばらくして係の人が本日休園の看板を持って出てきました・・・ガ~ン!

DSCN2998.jpg

DSCN3012.jpg

DSCN3021.jpg

DSCN3001.jpg

DSCN3023.jpg

お隣の森林公園に行ってみます。

テーマ : 桜のある写真    ジャンル : 写真
 
 

「12日のおまけの桜」

4月12日(水)        晴れ時々雲

帰り道はナビに自宅を設定、指示された道を素直に帰ります。
ナビ上に桜の絵柄が出てきました、急ぐ帰り路でもないので、どんなところか寄り道をしてみます。

DSCN2770.jpg

DSCN2769.jpg

DSCN2781.jpg

DSCN2788.jpg

DSCN2782.jpg

DSCN2791.jpg

お寺の名前は「徳源院」と言う事はお寺ではないのかな? まあ~どうでもいいことですが・・・
見事な、しだれ桜が二本見ごろでした。
素敵なお庭もあるようでしたが何となくパス、問題は駐車です・・・

養老SAで天そばをいただいて帰りました。

DSCN2796.jpg

テーマ : 桜のある写真    ジャンル : 写真
 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

風 kei

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
気楽にのんびりとデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Archive RSS Login