「庄内緑地公園」

8月3日(土)  快晴

江南のいとこの家を後に帰り道、あまりのいい天気にもしかしたら公園の噴水遊ぶ子供たちが撮影できるかも・・・と庄内緑地公園に寄り道です。
CIMG4021_20130806075137246.jpg

CIMG4024_201308060751360e3.jpg

CIMG4026_20130806075136321.jpg

CIMG4042_20130806075235859.jpg

CIMG4038_20130806075135320.jpg

CIMG4033_20130806075135f59.jpg

CIMG4048_2013080607523596f.jpg

CIMG4050_20130806075237ddd.jpg

CIMG4049_20130806075236051.jpg

CIMG4056_20130806075237eef.jpg
この時間ですと遊ぶ子供たちの数が少なくて寂いです。
噴水の噴きあがる時間が思いほか短かったです。
子供戻りた~い、ひと時でした。

12 Comments

風 kei  

sasaさんこんにちは~!

そうでしたか・・・私の少し後からお出かけでしたか・・・。
この日は暑さは変わらず暑かったのですが、とにかく爽やかなお天気で特に空の青さが綺麗な日でしたね。
どこかで会える日もあるかも・・・・

2013/08/13 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

sasa  

同じ日に行かれてますね♪
私は3時前でした。 青空がめちゃめちゃいいですねー
ちびっこ達が楽しそうです

2013/08/12 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

takeさんこんにちは~!

この日は本当にこの地方としては珍しくカラッとしたお天気で空も一段と青く夏雲が映えました。
富士山の夏景色をと思ってい居ましたが、お天気を迷っているうちにお盆渋滞の時期となり断念しました。
少し先に再度計画を考えています、富士山情報などありましたらよろしくお願いいたします。

2013/08/11 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

のんたんさんこんにちは~!

毎日暑いですね~!
コンテストに入選するのは嬉しいものですね。
写協さんのコンテストは昔まだ写真を始めたころに何だったかな~・・・名鉄百貨店で数多くの中の一枚として飾っていただいた記憶があります。
その後は写協さんとの縁は無くなりました。
最近はドライブの延長上で写真を楽しんでいます。

2013/08/11 (Sun) 15:55 | EDIT | REPLY |   

take  

ご無沙汰しておりました

風Keiさん
ご無沙汰しておりました。

これぞ夏 という写真ですね。
こんな青空、なぜか8月に入ってもこちらでは
出ないですね。

近くの市営プールからは子供達の元気な声が聞こえてきますが
子供達には空模様は関係無しですね。

2013/08/11 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは!

写真展観てくださってありがとうございました(^^)
昨日の朝刊にも載っていましたので、行けるといいのですが・・・
少しの間、家庭の事情で撮影に行けませんが、来週くらいには?と思っています。

2013/08/10 (Sat) 16:38 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

のんたんさんおはようございます!

本当に毎日暑いですね~!
どこにも出掛ける気がしません・・・・夏富士の撮影を考えていましたがもたもたしているうちに帰省渋滞の時期になってしまいました、しばらくおとなしくしています。

2013/08/10 (Sat) 08:34 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

shuttleさんおはようございます。

ここ庄内公園はわざわざ出掛けるには、我が家から市内の中心部を縦断して行く感じで結構遠いのです。
残念ながら出掛けるのはついでがある時に年に一度か二度です。

2013/08/10 (Sat) 08:29 | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは♪

毎日暑いですね>-<
噴水シャワーを浴びてる子供たちの表情がいいですね~
青空に白い雲も面白いです^^
早く涼しくなって欲しいなぁ~(^^;)

2013/08/09 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

shuttle  

庄内緑地公園

風keiさん

「庄内緑地公園」は、豊田市から直通で行けます。一度だけ、どんな所かと、下車しました。夏でしたから、見事な噴水が吹き上げていて、子供たちが戯れていましたね。私たち夫婦はレンタルサイクリングで、川岸の堤防を走りました。名古屋市は、素晴らしい公園がたくさんあって良いですね。

2013/08/09 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

さくらさんお暑うございます!

この日は珍しく青い空に白い夏雲の写真日和でした。

もともと人を撮るのが好きですが最近は特にうかつに撮影すれば変人扱いで何を言われるか怖いです。

少し離れて風景の点景としくらいの人物撮影くらいしかできないのが残念です。

2013/08/08 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

さくら  

真っ青な空と夏らしい雲。
子どもたちの歓声が聞こえてきそうです。
人物撮りもとてもお上手ですね~

2013/08/08 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment