ドライブ「椛の湖そば畑」

 10月3日  晴れのち曇り

伊那赤蕎麦の里の夕景を見に出かけます。

夕方までの時間つぶしに、中津川市坂下の椛の湖のソバ畑に立ち寄って見ました。
CIMG5254.jpg

CIMG5256.jpg

CIMG5263.jpg

CIMG5269.jpg

CIMG5276.jpg
駄々広いソバ畑です、アクセントになりそうな彼岸花は枯れていて何ともなりません。
そろそろソバの花も終盤です、人も少なくて静かです。
CIMG5274_201310041752518c2.jpg

CIMG5277.jpg

CIMG5282.jpg

CIMG5283.jpg

CIMG5289.jpg
木曾路を木曽福島方面に走ります。

4 Comments

風 kei  

好好爺さんこんばんは~!

そうですよ、紅白のそば畑を訪ねるドライブです。

ここの白いソバ畑はとても静かでしたが案山子さんがお出迎えしてくれました。

この先、また寄り道をして行きます。

2013/10/05 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

takeこんばんは~!

いい情報をありがとうございます。

もう、遅いのでしょうね・・・来年覚えているといいなあ~。

2013/10/05 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

赤から白

さすがにソバの花も終盤ですね。
今年はなぜか案山子が多いようです。
赤から白、
そして赤ソバ畑の夕景ですか。
これもまた楽しみですです。

2013/10/05 (Sat) 17:16 | EDIT | REPLY |   

take  

蕎麦畑

風Keiさん

広大な蕎麦畑ですね。
そうそう、忠ちゃん牧場と富士山の間の空き地に
JA裾野が蕎麦を植えています。 かなりの面積で
天気が良いときは富士山と絡めた写真が撮れます。

朝日でオレンジ色に染まった時は綺麗ですよ。

2013/10/05 (Sat) 06:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment