「乗鞍岳紅葉見物」 5

10月8日   晴れ時々曇り

宝徳霊神バス停から再び登山道を位ヶ原山荘バス停まで歩いて下ります。
CIMG5934.jpg
しばらく下ると一気に視界が開けます。
ここからの眺めが乗鞍岳紅葉一番の眺めです。
CIMG5956.jpg

CIMG5958_20131014201236815.jpg

CIMG5960_20131014201235ab6.jpg

CIMG5971_20131014201931f4d.jpg

CIMG5976.jpg

CIMG5979.jpg

CIMG5981.jpg

CIMG5988.jpg

CIMG5990.jpg
最高の紅葉を心ゆくまで楽しんで、さらに下ってゆきますとやがて位ヶ原山荘が見えてきました。

10 Comments

風 kei  

Densukeさんおはようございます!

お忙しいようですね、人生忙しい位がちょうどいいと思います。

今年の乗鞍岳紅葉は当初冷え込みで良くなかったようでしたが、10月4日~10日頃には最高の見ごろとなった感じでした、運よくいい時期に出掛けられました。

これからはだんだん下界に紅葉が下ってきますのでしばらくは楽しめそうです。
白山山ろくの紅葉便りを楽しみにしています。

2013/10/20 (Sun) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Densuke  

今年も当たり年だったようですね。

こんばんは~^^
ご無沙汰しております。
今年も山の紅葉は当たり年だったようですね。
美しい乗鞍を見せて頂き感謝です。
なにかと忙しくしておりまして、なかなか出かけられませんので
行きたい行きたいと思いながら行けなかった乗鞍の紅葉がここで見れて
良かったです。
ありがとうございます。^^

2013/10/19 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

sasaさんこんばんは~!

乗鞍岳の紅葉を見に何度足を運んだことでしょう・・・・
この登山道を下って見る紅葉の素晴らしさを知ってからはこのルートを選ぶことが多くなりました。
今年は特にいいタイミングで出掛けられた事に感謝です。

2013/10/16 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

sasa  

こんばんは(^^
私は車道を降りたのですが、登山道を下ると景色が違いますね♪
どれも素晴らしい♪ 色合も美しいですね~
ホントに素晴らしい紅葉でしたよね(^_-)---☆Wink
次回は 滝周辺でしょうか?

2013/10/15 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

さくらさんこんばんは~!

登山道はやはり岩がごろごろしていて歩きにくい所もありますが軽登山靴でも履いていれば問題ないと思います。
体力を考えますと特に宝徳霊神バス停から位ヶ原山荘バス停間を下るのがいいと思います。

2013/10/15 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

好好爺さんこんばんは~!

エコーラインの紅葉は今年特に美しかったと思います。
歩くのは私は下りが楽でお薦めです。

2013/10/15 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

風 kei  

takeこんばんは~!

宝徳霊神バス停から位ヶ原山荘バス停まで下る登山道は、その紅葉の美しい展望がお薦めです。

2013/10/15 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

さくら  

目を見張るような素晴らしい紅葉ですね~(*^^*)
何処を見ても見ごたえある景色ばかりですね。
登山道は歩いたことがないですけど
足元は大変でしょうか?

2013/10/15 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

登山道

登山道から見る紅葉
乗鞍高原側がこんなに綺麗だとは思いませんでした。
これは歩いて見たいですね。
素晴しいです。

2013/10/15 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

take  

これはすばらしい

風Keiさん
これは素晴らしい光景ですね。
次回乗鞍に行くときは、このコースを歩いてみます。

2013/10/15 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment