「白川郷秋色」

10月30日  晴れ

平瀬から白川郷に向う道から見る紅葉は、まだ見頃まで少々時間がかかりそうに思われます。

まずは城山の展望台から白川郷荻町巡りです。
CIMG6827.jpg

CIMG6830.jpg

CIMG6834_20131101171742328.jpg

CIMG6851.jpg

CIMG6852_201311011717404de.jpg
流石に世界遺産白川郷です、見かけは日本人なのですが、聞きなれない言葉が飛び交います。
CIMG6863_20131101172238f1e.jpg

CIMG6880.jpg

CIMG6884.jpg

CIMG6886.jpg
一部、紅葉している木々もありますが、見頃はしばらく先になりそうです。

せせらぎ街道の寄り道も考えましたが、今年は紅葉が芳しくないとの情報もあり、今回はパスして帰路に着きます。
CIMG6888.jpg
ひるがのSAで、お昼寝をしてかえります。

2 Comments

風 kei  

shuttleさんこんばんは。

人を避けて撮影していますので静かな感じにみえますね、現実はこの時間ですと結構な観光客の数ですよ。
それと、車で集落の中を通行可能です。

2013/11/02 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

shuttle  

白川郷合掌村

風keiさん

秋色の白川郷、静まり返っていますね。暖簾を出す若い女性はスラリとして、鄙には稀な躰つきです。観光客に外国人が多いので、接待する側も外国人風な女性などが多くなったのでしょうか。今では自家用車は、合掌村には入れないと聞きましたが・・。

2013/11/02 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment