「秋色・開田高原」

11月5日  晴れ

地蔵峠に初めて来たのは、もう半世紀も前の事になりますか・・・季節はやはり今頃でした。
当時は、トンネルはなくて開田高原に入るのには、この峠を越えて行く道のみでした。
CIMG7146.jpg

CIMG7152_20131110104052d0c.jpg

CIMG7153_20131110104051113.jpg
何度目かの峠越えです。

CIMG7158_201311101040501a2.jpg

CIMG7162.jpg
峠を少し下ると、唐沢の滝です。
CIMG7178.jpg

CIMG7166_20131110104701435.jpg
紅葉と絡めて、ちょうどいい時期です。
CIMG7192.jpg

CIMG7193_20131110104658b07.jpg

CIMG7198_20131110104657afd.jpg
やがてR19に出て、少々遅い昼食です。

上松・寝覚ノ床で初めて?入るお蕎麦屋さん、お味はいいのですが・・・お値段が少々高めでした。

2 Comments

風 kei  

のんたんさんおはようございます。

地蔵峠からは早朝か夕がたの撮影がいいのですがこの時間では早々に退散です。
唐沢の滝は、この時期にぜひ立ち寄って見たい所です、駐車場からの撮影も可能で撮影が楽に出来ます。
お蕎麦やさん、やはり場所がら目立ちますので立ち寄られた方は多のではと思います、。

2013/11/11 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

のんたん  

おはようございます♪

以前、地蔵峠から御嶽山を写したのですが、唐松とコラボでとても良かったです。
唐沢の滝も初めて知りました。
紅葉が一段と進んで今が見ごろでしたか?

R19沿いの「越前屋さん」ですが、入りましたよ^^
「すんき蕎麦」を頂いたのですが、ふつうの蕎麦が良かったです(笑)

2013/11/11 (Mon) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment