「徳山湖・秋景色」 1

11月13日(水) 曇りのち晴れ

家を出るときは星空です、気温は7度。
高速道路が大垣西ICまで延長されて初めて通ります。
大垣の市街地をこれからは通ることなく北部に出られて便利になりました。
2時間ほどで徳山湖に到着です。
気温は4度と思ったほど下がっていません。
昨日、冬タイヤにしましたので、軽い積雪などもいいなあ~と思って来ましたが、霧も霜もありません。
CIMG7419_20131114084037141.jpg

CIMG7420.jpg

CIMG7427.jpg

CIMG7441.jpg
東の空が明るくなって、上空の雲が赤く染まりましたが、上手く撮れません。
CIMG7455.jpg
後方の山には積雪があります。
CIMG7468_2013111408451315b.jpg

CIMG7470.jpg

CIMG7471_20131114084511515.jpg

CIMG7478.jpg

CIMG7480.jpg
紅葉の見頃は「今でしょう」
特に綺麗かと言うと、まあ例年並みでしょうか?

15日以降は(日・祭日は除く)工事規制があるようです、よく調べてお出かけください。

2 Comments

風 kei  

sasaさんこんにちは~。

山では初雪の便りが聞かれますね、いつでも出掛けられるようにタイヤだけは冬用に変えました。
この時期の徳山湖は、特に初めて出掛けると感動もですよ、霧でも出ていれば面白いのですが・・・・

2013/11/15 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

sasa  

うらやましいー
たくさんお出かけされてますね♪
しかも もう冬タイヤに変えられたのですか?
徳山ダム まだ一度も行ったことがないので
1枚目 紅葉と朝焼けが湖面に映りこんでいいですね~
萌えます♪

2013/11/15 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment