「春を愛でる雲南省 こだわりの旅8日間」 9

ブイ族の村の中の見学です。
中国の少数民族には、それぞれ住む家や衣装や風習に特徴があるのですが・・・私は特に研究家でもなく何となく見て通り過ぎて行く観光客のの一人です。

CIMG7932_20140224082252f2f.jpg

CIMG7927_20140224082253fdb.jpg
今回の旅で良く見かける、旧正月の縁起の良い玄関飾りだそうです。


CIMG7922.jpg

CIMG7939.jpg

CIMG7940.jpg

CIMG7946_20140224082752774.jpg

CIMG7949_201402240827516f2.jpg

CIMG7950.jpg

CIMG7955_20140224082749272.jpg

中国のトイレ事情を少々・・・
ホテルでは殆どが洋式トイレでしたが、そのほかでは扉のないこのようなトイレが多かったです。
旅行中、幸い私は毎朝、ホテルのトイレで大きい方を済ませましたので良かったのですが、これでは出るものも出ませんって感じですね。
CIMG7959.jpg

つづく・・・

2 Comments

風 kei  

kenn-sann こんばんは~。

私などが思い描く中国の田舎のイメージに近いいい感じの村でしたね。

そろそろこの辺りから、記憶がどちらに先に見て回ったのか不安になってきました。

2014/02/24 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

kenn-sann  

この部落はいいですね。
まさに中国の田舎の風景という感じです。
ブイ族なのか漢族なのか、見分けがつきませんね。

2014/02/24 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment