「春を愛でる 雲南省こだわりの旅 8日間」  最終回

この旅もいよいよ最終日になりました。

そして今朝も6時朝食、7時出発です。
表に出て見ますと上海の空は曇りですが寒いです。

CIMG8809.jpg
バスで上海空港へ向います。
9時15分出発~セントレア12時20分着の飛行機で帰国の途に就きます。
CIMG8811_20140307145332096.jpg

CIMG8817.jpg
中国・上海さようなら~


CIMG8823.jpg
上空しばらくはいいお天気です。

CIMG8827.jpg
機内食の軽食です。


CIMG8831.jpg
セントレアに近ずくにつれて雲が多くなってきました。
CIMG8834.jpg
2時間あまりのフライトで無事セントレアに到着です。



旅を終えて

旅の初めに到着した昆明空港でスーツケースのカギなどが破損、その後はバスの運転手さんに借りたドライバーで毎回こじ開ける始末。
エコノミーのパックツアーは過去にも参加していますが、それはそれはハードスケジュールです、この年になりますと少々、体力が気がかりでした、今回は何とか皆様へのご迷惑を最小限に無事帰国できました。
菜の花の開花状況により、当初の予定より出発が5日早くなりましたが、参加者18名でツアーが行われたことは幸運でした。
期間中、傘を使ったのはわずかな時間でした。
途中、体調を崩された方が3名おみになられましたが、何とか無事に皆さんそろって帰国出来ました。
前半は思ったより気温が低く、霧が立ち込めるお天気でしたが、スケール大きい菜の花畑も十二分に楽しめました。
一番期待の棚田はその広大なスケールに圧倒されました。
中国の写真愛好家の多さは想像できない事でした。
中国には多くの少数民族の方がいられることも今回の旅で初めて知った事です。
忘れられない旅の思い出がまた一つ増えました。
総額20万円少々で今回の旅が楽しめました事はお値打ちでした。
今回で海外旅行は終わりになりそうなのが少々寂しいです。

旅の同行皆さん、添乗員さん、ありがとうございました。
ながながお付き合いいただきました皆さんもありがとうございました。

4 Comments

-  

shutteさん、おはようございます。

ブログを拝見させていただきました。
インド旅行を楽しませて様子を凄いと思いました。
私もまだまだ頑張らなければとの思いを新たにいたしました。

ブロクにコメントをと思いましたがなぜか認証コードがなぜか認証されませんでした?

2014/03/10 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

shuttle  

海外旅行

風keiさん

ツアー代金は、8日間で20万円でしたか。お値打ちツアーでしたね。素晴らしいお写真がたくさん撮れて良かったではありませんか。まだお若いのに「海外旅行は打ち止め」などと寂しい事は仰らないで下さい。私は今回81歳で、6日間のインド旅行に行ってきました。夫婦で代金は30万円です。拙ブログ「シャトルバス」をご覧下さい。風さんなら元もっと素晴らしい写真を撮られる事でしょう。素晴らしい被写体が待っていますよ。

2014/03/09 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

-  

kenn-sann おはようございます。

kennさんは、これからもお元気で旅行にお出かけください。

ありがとうございました。

2014/03/09 (Sun) 06:56 | EDIT | REPLY |   

kenn-sann  

綺麗な写真が一杯でしたね。
多分凄い写真は別にあるのでしょうが・・・・。
それにしてもちょっとハードな旅でしたね。
私としては珍しく?お腹をこわしましたし・・。やっぱり歳ですかね・・・。

今回で海外旅行は終わり? うーん、そうなんですか・・・・。
私はもう少しチャレンジしようかな・・・・・。

2014/03/08 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment