「奥三河・花紀行」 3 木下しだれ梅苑

3月18日(火)  曇り


川売から長篠に向う途中で、とても綺麗に咲いているしだれ梅を見かけました。
予定にはなかったのですが立ち寄ってい行きます。

CIMG6842_20140320091926548.jpg

CIMG6833.jpg

CIMG6834_2014032009192998f.jpg

CIMG6835.jpg

CIMG6839_20140320091927b3f.jpg

しだれ梅が今を盛りと咲き誇っています。
本数的にはおよそ50本ほどでしょうか・・・ここは個人のしだれ梅苑で入園料は気持ちだけです。
ここでミツマタの花が咲いていましたので、後でミツマタの群生地に行く事にしました。

CIMG6850.jpg

CIMG6846.jpg

CIMG6851_20140320093004617.jpg

CIMG6854.jpg

CIMG6852_2014032009300305a.jpg

長篠の河津さくらを見に行きます。

2 Comments

-  

好好爺さん おはようございます。

そうでしたか・・・私の通りがかった時は誰も居ませんでした。
本数はもう少し少なかったかも・・・でも見頃でとても綺麗でした。

2014/03/21 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

通過でした

帰りにでも寄ろうと思っていたら凄い車で、
チラッと眺めただけでした。
結構な数があったんですね。

2014/03/20 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment