「奈良・春爛漫ドライブ」 5

3月31日(月)   晴れのち曇り

モクレンの里は少々花の時期は早かったようです。きっと今頃は見頃でしょう。
まずはしだれ桜を見に行きます。5分咲くでしょうか・・・
CIMG7477.jpg
今年はこのしだれ桜の後方にあるモクレンの花が蕾です、運のよい年には同時に見られるのですが・・・

CIMG7472.jpg

CIMG7482.jpg

ここから吉野方面に向います、いつも通るたびに何と狭い道かと対向車がこない事を祈っています。

本善寺、いつも立ち寄ってゆきます、今年も桜は満開です。
CIMG7486_201404031726176af.jpg

CIMG7493.jpg

CIMG7508.jpg

CIMG7516.jpg

大宇陀を経由して針のICを目指します。
途中、道の駅で昼食をいただきます。
CIMG7520.jpg

ここまで来ましいたので、まだ早いとは思いましたが又兵衛桜を見て行く事にしました。
CIMG7522.jpg
当然つぼみです。

ここまで来たついでに、以前から気になっていました、安田の里の下見をして行きます。
何度か行ったり来たりして、ここしかないなとの場所です・・・
CIMG7525.jpg
いつか出掛けてみたいものです。

針ICから名阪自動車道を順調に走って無事、奈良の400kドライブを終えました。

0 Comments

Leave a comment