「西濃さくら紀行」 1

4月2日(水)  曇りのち晴れ

朝4時半起きで、大垣の北、霞間ヶ渓の桜を訪ねます。
高速道羽島あたりまで来ました時に、急に長浜の桜を見に行きたくなり、予定変更で高速道米原ICまで走ってきましたが、この辺りはまだ桜が咲き始めたばかりです。
少々はやまったようです。
CIMG7547.jpg

CIMG7536.jpg
咲き始めたばかりです・・・

再び、靄間ヶ渓を目指しまします。
CIMG7590.jpg

CIMG7578_20140404145859293.jpg

CIMG7566_201404041459001c3.jpg
8分から満開です。

CIMG7597_20140404150445d8d.jpg

CIMG7602_2014040415044494b.jpg

CIMG7609_2014040415044481e.jpg

CIMG7614_20140404150442c52.jpg

CIMG7606_20140404150443c80.jpg

さくらを見ながら揖斐川堤まで行きます。

2 Comments

-  

好好爺さん おはようございます。

いいお天気ですね、今頃は何処かお花見でしょうか・・・
昨日は奥三河から豊川のミツバツツジを見てきました。
里のさくらはもう散りはじめていましたね、しばらくは散り際のさくらも楽しめそうですね。

3時間ほどの差で霞間ヶ渓にお出かけでしたか・・・何処かでいつか行きあうのを楽しみにしています。

2014/04/05 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

ダッシュ

西吉野の花紀行からいきなり西濃、長浜までですか。
凄い勢いでサクラの開花並ですね。
又兵衛サクラは蕾み、長浜もまだ早いと情報ありがとうございます。
霞間ヶ渓は同じ日でしたが3時間半の時間差でした。
揖斐川、楽しみです。

2014/04/04 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment