桜紀行「いなべ・勝泉寺のしだれ桜」

4月7日(月)  晴れ


この時間になりますと気温が上がってきました。
期待して訪ねた勝泉寺のしだれ桜は少々散り始めています。 遅かったか・・・
そのせいか静かです。
しだれ桜が境内に数本、300年を越える名木もあります。

CIMG8050.jpg

CIMG8051.jpg

CIMG8053.jpg

CIMG8057.jpg

CIMG8067.jpg

CIMG8072_201404110903471bb.jpg

CIMG8078.jpg

CIMG8085_2014041109034571d.jpg

CIMG8091.jpg

CIMG8095.jpg

40分ほど撮影を楽しみました。

まだ時間は早いので、帰り道に多度大社に寄り道をして行く事にしました。

4 Comments

-  

好好爺さん おはようございます。

なかなかのしだれ桜で訪ねる価値はありますね。
しだれ桜はよくは知りませんが種類によって早咲きから遅咲きまでいろいろあるようですね。
清水の桜・・・よく知りません、楽しみです。

2014/04/13 (Sun) 06:50 | EDIT | REPLY |   

-  

伊勢の風さん おはようございます。

7日はかなり下に花弁が落ちていましたので、やや遅いと言う感じでした。
まあ、撮影者の狙い次第でそれぞれかと思いますが、また機会があれば訪ねてみたいと思いました。

2014/04/13 (Sun) 06:44 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

散りはじめ

もうそんな時期でしたか。
ここの庫裡前にある古木は見事なんですが、
白の枝垂れは早いんですかね。

今日は海津でしたが”清水の桜”も終盤でした。

2014/04/12 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

いなべはどうですか?

私のブログ、2度目の勝泉寺は6日の朝ですから、風keiさんの1日前ですね。
風で散るのを待っている人が1人いましたけど、なかなか散らないので昼からまた来るは、と言って帰っていきました。
思うようには行かないので、うまくいったときがうれしいんですよね。

それにしても、本当に行動的ですね、そのパワーがうらやましいです。

2014/04/12 (Sat) 15:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment