「梅雨の晴れ間」

6月8日(日)   快晴

市バスと地下鉄を乗りついで1時間ほどで庄内緑地公園にやってきました。
ブロ友さんが載せて見えました、ここの花菖蒲を見に来ました。
曇りの天気予報でしたが、眩しすぎる青空です。

CIMG9426.jpg

CIMG9431.jpg

CIMG9432.jpg

CIMG9441.jpg

CIMG9434_20140609052149267.jpg

目指す花菖蒲園はと案内板を見ますと正面入り口から一番遠い反対方面です。
今日は園内でいろんな催しが行われていて人出も多いです。
木陰を選びながら、いろんな花も見ながら結構歩いて花菖蒲園にやってきました。

CIMG9460.jpg

CIMG9465.jpg

CIMG9475_20140609052146703.jpg

それほど広くはありませんが色とりどりの花菖蒲がぎっしりと咲いています。
暑くて花も少々元気がありません。

CIMG9488.jpg

CIMG9498.jpg

梅雨の晴れ間を多くの家族連れや若者のグループがバーベキューを楽しんでいました。

2 Comments

風 kei  

おはようございます。

梅雨の貴重な晴れ間で日差しは強いのですが、木陰は本当に心地よいお天気でした。
いつも好好爺さんのブログを参考にさせていただいています。
これからも楽しみにしています。

2014/06/10 (Tue) 06:02 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

快晴

地下鉄からですと園内の見ごろの花を見てきますね。
こんな日はバラにはいいですが、
ハナショウブにはちょっとかわいそうでしたね。
大噴水も行ったときは掃除中でしたが、
この日は子供たちにはいい水遊びになったようです。

2014/06/09 (Mon) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment