「南の島へ・・・」 4

9月10日

ツアー2日目  雲がやや多いのですが雨の心配はなさそうです。

泊ったホテルは7階建てのまあビジネスホテルです、エレベターが1基しかなくて到着時や出発時には混雑でまともに乗れません、そのうえ屋内階段もなくて少々いらつきます。

朝食のバイキングはまずまず美味しくいただきました。

ゆったりとくつろいだ後、石垣港に向かいます。

港には島の英雄の銅像がガッポーズで迎えてくれます。

この港からはそれぞれの島に向かって観光船が多く発着しています。
私達は西表島・大原港に向かって1時間ほどの船旅です。

ここ大原港からは仲間川マングローブクルーズに出発です。

干潮時でないと肝心のマングローブの根元が見られない・・・干潮時は船が上流まで来られないとか・・・これではまともに見られないと言うことなのです・・・

2 Comments

風 kei

のんたんさんおはようございます!

こちら八重山諸島に来て一番驚いたのは、若い観光客がすごく多いことです。
往復の飛行機も満席で当初この時期は空いているのではと思っていましたが、以外と言うか私の世間知らずと言うか・・・
奥さんは写真を撮らせないんです、私ももうアップには耐えられそうもなくそろそろ引っ込んだ方がよさそうですね。

書き込み大歓迎です~よろしく~。

2014/09/13 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |

のんたん

いいですね~南国!
青い空と海がこちらの色とは違いますね~綺麗です♪

たまには奥様とのツーショット載せて下さいな(^^)

2014/09/13 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |