「新城の彼岸花」

9月22日(月)     快晴

歯医者さんの治療が思いのほか早く終わりましたので、このところ気になっていました「新城の彼岸花」を見に行きます。

好好爺さんのブログで紹介されていました、奥殿陣屋と松平郷にまずは寄り道をしながら行きます。

今日は日曜と祝日に挟まれた月曜日、皆さん連休とはゆかなくて行楽の車はほとんど見かけません。

奥三河の山間地は早くも稲刈りが半分ほど終わっています。

奥殿陣屋に久々で到着しましたら・・・月曜休園日でした。

CIMG2362_20140923064354e9b.jpg

CIMG2358.jpg

CIMG2363_20140923064358c10.jpg

奥殿陣屋の外側で咲いていましたスイフヨウの花が綺麗でした。
駐車場近くに神社にお参りをして道中の安全をお願いします。

松平郷まではそれほど遠くはないはずでしたが、ナビの指示道理に山道をかなり遠回りして到着です。

CIMG2373.jpg

CIMG2371_20140923064359845.jpg

CIMG2376.jpg

CIMG2380_201409230655541a2.jpg

CIMG2378.jpg

CIMG2393_20140923065556bb1.jpg

CIMG2389.jpg

萩の色が濃くてとてもきれいですが、見ごろややすぎと言った感じです。
日差しはまだまだ強くて暑い日になりました。

0 Comments

Leave a comment