「ドライブ」赤そばの里

10月8日(水)     晴れ

高ボッチ高原を下って、岡谷ICから高速道を使って「赤そばの里」まで案外早く到着です。
まだ時間が早いせいもあって貸切です。

CIMG2790.jpg

CIMG2786.jpg

CIMG2791_2014100916535877a.jpg

CIMG2793_20141009165358f6a.jpg

CIMG2795.jpg

CIMG2798_20141009165455ce3.jpg

CIMG2800_20141009165457c6b.jpg

CIMG2808_201410091654576f6.jpg

CIMG2812.jpg

CIMG2821_20141009165500dc6.jpg

今年は赤そばの背丈が低いように思えます・・・
真っ赤な赤色は少々色あせていて、この時期ではいたしかたない・・・

権兵衛トンネルを抜けて木曾路に向かいます。

2 Comments

風 kei  

好好爺さんおはようございます。

お日様を背にしてみますと何とか赤く見られます。
アップは特に色が綺麗なものを選んで撮ってみました。
一番色鮮やかな時を見ていますと終盤ではいたしかたないですね。

2014/10/10 (Fri) 07:13 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

朝日と

真っ赤な高嶺ルビーのソバ畑
とても色あせしているようには見えませんが
朝日のためでしょうか?
まだまだ綺麗に見えます。

2014/10/09 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment