「紅葉ドライブ・大峰高原~白馬~鎌池」

10月15日(水)     晴れのち曇り一時雨

そろそろ紅葉が見ごろかと久しぶりに、大峰高原大楓と小谷鎌池のドライブです。

CIMG9037_20141016110726f17.jpg

まずは大峰高原の大楓の前で明るくなるのを待ちます。
まだ全体的な紅葉はしていなくて赤と緑の混ざり具合が面白そうですが、せっかちな性格はいくつになっても治らないもので・・・早々に次の目的地に向かって進みます。
しばらく行きますと道路際に3名のカメラマンが三脚を立てています・・・大楓の場所から見えていた雲海です。
早速車を止めて仲間入りです。

CIMG9045_201410161107279b7.jpg

CIMG9052.jpg

CIMG9061.jpg

ちょうど日の出の時間です。

CIMG9076_20141016110732624.jpg

CIMG9082_20141016110845f83.jpg

CIMG9084.jpg

何だか拾いものをした気分です。

大町を過ぎた頃から北アルプスの山並みが白くなっています、ちょっと寄り道をして白馬大橋にやって来ました。

CIMG9088_20141016110850e8d.jpg

2 Comments

風 kei  

好好爺さんおはようございます。

このところ二週続きの台風で今年の紅葉が心配されましたが、私の見るところまずまずかなと思えました。
今回は予定外の雲海に出会えて幸運でした、これが旅の楽しみでもありますが・・・その後、思わぬ予定外のハプニングもありました。

2014/10/18 (Sat) 05:36 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

紅葉

早くも紅葉ドライブでしたか。
それにしても素晴らしい風景ですね。
これぞ風景写真の醍醐味でしょうね。

2014/10/17 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment