「冬の花・庄内緑地公園」

1月29日(木)      曇り

今日は午前中、用があって出られなくてお昼からお出かけです。
岐阜まで写真展を見に行きます。
途中、庄内緑地公園の桜が見ごろとTVでやっていましたので、寄り道です。

CIMG1927.jpg

CIMG1928.jpg

CIMG1934_20150129195240a3f.jpg

CIMG1938_20150129195241ada.jpg

十月桜と子福桜とか?地味ですが桜です。

蝋梅も咲いているのでついでに見て行きます。

CIMG1940_20150129195243a5d.jpg

CIMG1944_20150129195338a0d.jpg

10本ほどですが香りがいいですね~。

近くに侘助も咲いています。

CIMG1959_201501291953413a9.jpg

CIMG1961_201501291953422e0.jpg

花の少ない時期に貴重なお花見でした。

岐阜の写真展の帰り道に、白鳥に会いに立ち寄ってみました。
今回は道もしっかり覚えましたのでスムーズ行く事ができました。

CIMG1981.jpg

次回は、お天気も考えながら白鳥さんに会いに出かけてみたいです。

2 Comments

風 kei  

shuttleさんおはようございます。

2月になりました、寒い朝ですね。
この時期に咲く桜は数種類あるようですがどれもよく言えば可憐、やっぱり地味ですね。
花の少ない時期ですから蝋梅も侘助も楽しませてくれました。

2015/02/01 (Sun) 07:57 | EDIT | REPLY |   

shuttle  

十月桜と子福桜

風keiさん

庄内緑地公園では、「十月桜と子福桜」が咲いているのですねえ。「四季桜」とは別物なんですね。今の時期では珍しいです。「蝋梅」は花火路が作り物のようだし、匂いが良いです。「侘助」と言う花は可憐ですが、木は大きく葉も茂っていますね。

2015/01/29 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment