「岡崎乙川の河津桜」

3月17日(火)  曇りのち晴れ・温かい

岡崎の河津桜が満開との報に早速出かけてみました。
乙川堤、初めて訪れます。
道路が混まないうちにと6時に家を出ます。
およそ1時間で到着です、予定していた駐車場がまだ閉まっていましたので、路上駐車しました。
乙川堤およそ800mに90本の河津桜がちょうど満開です。

CIMG2931_201503171216079ec.jpg

CIMG2934_201503171216088e0.jpg

CIMG2951.jpg

CIMG2959_20150317121611934.jpg

CIMG2963_20150317121612d44.jpg

CIMG2969_20150317121707b2d.jpg

CIMG2973.jpg

CIMG3009_201503171217092d6.jpg

CIMG3006_20150317121711410.jpg

河津桜が見事に満開でした。
作品的には難しいかも・・・お弁当持参で少し早いお花見には最適です。

2 Comments

風 kei  

shuttleさんおはようございます。

ここは私もTVの報道によって初めて知りました。  近場でこれだけの河津桜が見られる所はないと思います。  お時間がございましたら楽しんで来てください。

2015/03/19 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

shuttle  

河津桜満開

風keiさん

岡崎市の乙川堤に、河津桜が植わっているなんて知りませんでした。竜美ヶ丘会館なら、市の中心部からも近いです。名鉄東岡崎駅から歩いてでも行けますよね。こんな素晴らしい名所があったとは、「灯台下暗し」です。

2015/03/17 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment