「山崎川桜吹雪」 1

2015-4-4       曇り時々晴れ

今日を逃がすと名古屋の桜は終わってしまいそうなので、近場の山崎川を散策してきました。

CIMG4378_20150404153014dee.jpg

CIMG4380.jpg

CIMG4383_20150404153016d16.jpg

CIMG4388.jpg

CIMG4392_2015040415301985d.jpg

新端までバスで行き、スパーで昼食を調達。
山崎川を上流に向かって散策です。
風に乗って時折桜吹雪です。
桜はまだ十分鑑賞耐えます。

CIMG4393_20150404153209ff9.jpg

CIMG4394_20150404153210155.jpg

CIMG4400_20150404153212104.jpg

CIMG4404.jpg

CIMG4415.jpg

中程まで来たところで桜吹雪の下で買い求めた昼食です。

  後半に続く・・・


2 Comments

風 kei  

shuttleさんこんにちは~

川名にそうでしたか・・・昔は(私が小学生のころ)山崎川の桜は石川橋から下流が桜の名所(今は新端橋までと桜並木が伸びました)。
そうそう以前は露天や見世物小屋などもでてにぎやかでしたね。

2015/04/05 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

shuttle  

山崎川

風keiさん

「山崎川」のほとり、昭和区の川名に、私は、小学校時代をすごしました。戦時中でもあり山崎川には桜などなかった記憶です。最近では名古屋市の中でも有数の桜の名所になったようで、「石川橋」なども懐かしい場所なんです。

2015/04/05 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment