阪急交通社「アメリカ大自然紀行8日間」3日目・(その5)

2015.3.27          晴れ

アンテローブ・キャニオンの名前は知らなくても、おそらくここの写真を見られた方は多いのではないかと思われます。
私もぜひ訪ねてみたい、写真撮影がしたい場所でした。

おそらく日本では許可されないと思われる少々危険な専用ジープに乗り換えてアンテロープ・キャニオンに向かいます。

レイク・パウエルへ流れ込む支流が柔らかな砂岩を削って出来た、幻想的な造形渓谷です。
全長150m、高さ20mの岩肌がらせん状に削られています。

CIMG3736.jpg

CIMG3733_20150411201522831.jpg

CIMG3735.jpg

さあ~入り口に到着です。

CIMG3740.jpg

CIMG3744.jpg

CIMG3751_20150411201641e34.jpg

凄い神秘的な絶景です。

CIMG3762.jpg

CIMG3778.jpg

反対側の出口です、もう一度来た道を戻ります。

見物の観光客が多く狭い通路では思うように写真撮影が出来ないのが残念です。

CIMG3786.jpg

CIMG3755.jpg



0 Comments

Leave a comment