「屏風岩から高見の郷へ」 2

4月18日(土)      晴れ


途中、名もない桜ですが、なかなかいい桜を見かけます。


CIMG4870_20150419070204376.jpg

R28からR166に出てきました。

東に向かって少し走りますと、前方の山の上に杉林を切り開いて作られて「高見の郷」は見えてきました。

9時開園となっていましたのでゆっくりと走ってきましたが、ええ~駐車場には車がいっぱいです。

何とか車をとめて、入園料1000円を払って、さてと目指す枝垂れ桜園は見上げる山の上です。

早速、展望台行きのバスに乗りこみました。 じぇじぇ(チョトと古い)びっくりする狭い急坂を上ってゆきます。(恐怖心で思わずしっかりつかまります)

CIMG4871.jpg

満開のしだれ桜がお出迎えです。

CIMG4872_201504190815543e9.jpg

CIMG4873_20150419081556b01.jpg

CIMG4875_20150419081557deb.jpg

CIMG4877_20150419081558768.jpg

CIMG4881_20150419081923fa9.jpg

眼下に駐車場が望めます、とても歩いては登ってこられません。

CIMG4882.jpg

CIMG4887_201504190821201a5.jpg

CIMG4888.jpg

ここは標高700mの展望台、天空の桜の庭に下ってゆきます。

2 Comments

風 kei  

好好爺さんこんばんは~

ちょうど満開に行きあえました。
場所はネット検索で「高見の郷」詳しくは載っています。
入園料1000円の中にバスの送り迎えが含まれています。
しだれ桜の園にお出かけになってみてください。

2015/04/19 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

山ですか

また凄いところにある”しだれ桜の庭園”ですね。
初めて知りました。
これはひと登りしてみたいです。

2015/04/19 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment