阪急交通社「アメリカ大自然紀行8日間」 最終回

2015.4.1      小雨


成田国際空港でツアーの皆さんとはお別れです。
ここからはそれぞれの各地のご自宅に向かって帰ります。

中部国際空港には行きと違ってそれほどの待ち時間もなく出発です。

CIMG4370.jpg

CIMG4375_20150419133549ede.jpg

CIMG4376.jpg

日本語の分かる国内線はいいなあ~とつくづく思います。


後記
最近は年相応に体力の衰えを感じる日々です。
はたしてこの8日間のツアーを無地乗り切れるかと少々不安もあり、体調には事前に十二分注意して臨みました。
皆さまにご迷惑をかけることなく旅を終えらましたことに感謝です。

添乗員さん現地の名ガイドさん長い行程のバスの運転手さん本当にありがとうございました。

思えば海外旅行も10数年前のヨーロッパロマンチック街道(ドイツ・スイス・フランスなど)が始まりでした。
その後、秋色のカナダメイプル街道・イタリア・北京~上海・スペンイ・中国(雲南省の菜の花と天空の棚田)などを訪ねて最後にこのアメリカ大自然を見られましたことに感謝です。

御年輩の皆さんもし海外旅行をお考えでしたら体力のあるうちに思い切ってお出かけになって見てください。
世界を見て日本を見れば何かが変わるかも知れません。

永らくアメリカ大自然の旅にお付き合いをいただきましてありがとうございます。

0 Comments

Leave a comment