「雨晴海岸の日の出と散居村の夕景ドライブ」

5月17日(日)     晴れ

初めて雨晴海岸の日の出を見にやってきました。
まだ暗いうちに近くまで来ていましたが、あと少しの所が分からなくて行ったり来たり、辺りが明るくなってきたころやっと駐車場に到着・・・今度は海岸に出る道が分かりません・・・何とか海岸に出ることができて、ぎりぎりで日の出に間に合う事が出来ました・・・。

CIMG5710_20150518110432f6a.jpg

CIMG5707_20150518110434bf1.jpg

CIMG5711.jpg

CIMG5729.jpg

まあ日の出が見られただけで「よし」としましょう。

最近は日の出の時間が早いので、何処かで朝食をと思ってもどこもまだ開店前です。

とりあえず散居村のみられる場所の下見に行きます。

CIMG5731_20150518110438573.jpg

CIMG5732.jpg

珍しく市電が走っています、それも最新型のカッコいい電車です。

CIMG5735_20150518110524b50.jpg

CIMG5740_201505181105255ce.jpg

通りすがりに見かけた風景です・・・なかなか立派なお屋敷が多いですね。

CIMG5742_201505181105274b7.jpg

散居村が一望できる場所まで登ってきましたがここが撮影ポイントではないようです。

さらに林道を登ってゆきます。

CIMG5745.jpg

小さな滝がありました。


2 Comments

風 kei  

好好爺さんこんばんは~

最近はなかなか出かけるチャンスがなくて・・・どこかといろいろ迷っていました。
お天気もあって土曜日の午後急に思い立って出かけてみました。
初めての場所は特に暗いうちは見つけられないこともありますが気持ちが新鮮です。
もう少し余裕を持って計画すればいろいろ寄り道も考えられたかと思っています。

2015/05/18 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

日の出

雨晴海岸からの立山連峰も
まだまともに見たことがないんですが、
日の出ですか、いいですね~。

2015/05/18 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment