「雨晴海岸の日の出と散居村の夕景ドライブ」 最終回

5月17日(日)           晴れ


ただただ時の過ぎゆくのをじっと待つのみです。
日曜と言うのに誰も来ません・・・どうなっているの・・・
5時を回ったころやっと車が登ってきました。
結局、最終的に5台撮影目的の車が来たのみです。
地元の方に伺うと1週間ほど前は三脚がずらりと並んで隙間がなかったとの事です。
言う事は今日はよくないと言う事ですか・・・

CIMG5848_20150521061741c7f.jpg

CIMG5851_20150521061742561.jpg

CIMG5862.jpg

とにかく時間がありますので近くを歩いて撮影できる場所を探してみましたが・・・太陽が正確にどのあたりに落ちて行くのか分からなくて・・・

CIMG5869.jpg

CIMG5880_2015052106174707b.jpg

結局は最初の場所で待つことにしました。

CIMG5882_201505210618475ff.jpg

カメラに夕景モードと言うのがあることを初めて知りました・・・こんな感じの色合いになってしまいます。

CIMG5885.jpg

お日様が・・・雲に隠れてしまいます・・・今日はこれでお終いか・・・と思いきあ、最後の最後にちょぴり微笑んでくれました。

合掌。

CIMG5887.jpg

CIMG5890.jpg

CIMG5894_20150521061853892.jpg

長かった一日が終わりました。

これから自宅まで4時間近いドライブです。
それにしても東海北陸道は清見~城端間はトンネル・トンネルの連続で嫌になります・・・まあ、行きも帰りも外は真っ暗でしたが・・・

2 Comments

-  

サファリさんこんばんは~

ブログ拝見させていただきました。
カメラ・レンズ・機材などなど凄いこだわりですね、私のようにかあ~るく遊んでいるものは頼りないとは思いますが、お気の向きます折にはお出かけいただきますと嬉しいです。
そうそう、先日は最後の最後にちょとだけよとお日様が顔を見せてくれました。
地元の方が4月下旬から5月10日ごろまでがよいと言っていましたので、来年行く機会があればそのころに計画したいものだと思っています。
ブログを時々見せていただきます。
ありがとうございました。

2015/05/22 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

白いサファリY61  

先日現地でお会いした者です。
帰りに八尾あたりでバックミラーの夕日がとても綺麗だったので
「早まったか・・・」と思ったのですが
ま、これも人生!と諦めて帰ってきました。
北陸の天気はホントに難しいです。
今月いっぱいくらいは何とか撮影できそうなので
もう一回くらい行ってみたいものです。

ブログやってないとお話ししましたが、
実はやっております。
ただ、仕事があまりに忙しいので更新はめったにできない状態です。
また何か機会がありましたら・・・

2015/05/21 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment