「六月のドライブ・鍋倉ブナ林~八千穂高原700k」 5

6月1日(月)      晴れ

「花木園」にやってきました。
園をくるりと柵で囲んであります・・・鹿害対策でしょうか・・・
やはり見た目はここのレンゲツツジが一番華やかです。
入園料200円払って中に入ります、今までは行ってなかった奥の方にまで行ってみました。

CIMG6313.jpg

CIMG6283.jpg

CIMG6284.jpg

CIMG6288.jpg

CIMG6291.jpg

CIMG6299_201506041701272e2.jpg

CIMG6294_201506041701288ea.jpg

CIMG6312.jpg

CIMG6297.jpg

CIMG6305_201506041701313d4.jpg

日差しが強くなってきましたが、木陰は涼しくて気持ちがいい気温です。
ここも花はまだ蕾もありますが、8分~満開で見ごろ撮りごろです。
花つきはやや少ないように思います。

2 Comments

風 kei  

白いサファリY61さん おはようございます。

ここ八千穂高原のレンゲツツジも、昨年より1週間は早い見ごろとなっていました。
赤城山のレンゲツツジもいいですね~、一度だけ出かけたことがあります。

そうそう、ワンチャンはリハビリで頑張っているようですね、ひとまず元気になられたようでなによりです。

ときどきブログを拝見させていただいています~。

2015/06/05 (Fri) 06:37 | EDIT | REPLY |   

白いサファリY61  

いろいろ行かれてますねぇ~。参考になります。
八千穂高原は以前何度か行ったのですが、それっきり忘れてました(^^ゞ
今年は赤城山のツツジも時期が合わず、秋まで何を撮ろう・・・???と考えています。
まぁ、時間がとれないのが一番の悩みですが。

2015/06/04 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment