「木曾三川ドライブ」

6月4日(木)          晴れ

関ヶ原から養老(ヒョウタンのお店を横目で見ながら)通過します。
このあたりには栗の木が多く見受けられます。
ちょうど栗の花が満開です。

CIMG6474_20150606074318b5c.jpg

海津で撮影ポントの下見(昨年からの変化を確認)

木曾三川公園は車窓からポピーの花が咲いているのを確認しましたが通過します。

船頭平公園に蓮の花の咲き具合を見に立ち寄ります。

CIMG6475.jpg

CIMG6480_20150606074321e3c.jpg

CIMG6482_20150606074322081.jpg

CIMG6484.jpg

まだ咲いていません・・・当たり前と言えば当たり前・・・1週間もすれば気の早い蓮の花が咲きそうではあります。

昨年来て、とても気に入った長島の麦畑にやってきました・・・あらら、麦が黒々しています、刈り取りも始まっています、コスモスも枯れています・・・ああ~遅かったかあ~

CIMG6492.jpg

CIMG6501.jpg

CIMG6508.jpg

CIMG6498_20150606074405cf4.jpg

CIMG6513.jpg

タイミングが難しいものです・・・
R1でのんびりと帰ります~ おしまい。

2 Comments

風 kei  

Densukeさんお久しぶりです。

この季節が近づ来ますとコオニユリが懐かしくなります。

ここは今年少々出かけるのが遅くなってしまいました、この麦はそうですかパン屋さん行きですか・・・私は小麦も大麦の区別もつきません。

刈り取りが済みますとコスモスの種をまいて、秋にはコスモス畑になるそうです、そのこぼれた種が麦に混ざって咲くようです。
珍しいですよね、この時期の麦とコスモスの組み合わせは・・・

久しぶりにお元気そうでうれしかったです。

2015/06/08 (Mon) 02:47 | EDIT | REPLY |   

Densuke  

えっ!

この時期に、コスモスが咲いてるんですね。@@びっくり!

これは小麦ですね。パン屋さん行きかな。^^

2015/06/07 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment