「撮り鉄さん初体験・大失敗の巻」

7月5日(日)      曇り


撮り鉄ちゃんに仲間入りしました。
たまたま通りすがりに鉄道を写すことはありましたが、鉄道目的の撮影に初めての挑戦です。

黄色い新幹線・イエロードクターを撮影したく、いろいろ調べて下見もして、今回は名古屋駅新幹線ホームに決定!

家からチャリンコとJRで名古屋駅まで30分、ホームのどこから撮影をしたものかと迷って結局ホームの一番南、入線する列車が一番先に見える場所に陣取ります。

列車到着予定時刻までおよそ30分、本格的な鉄ちゃん少なくてコンデジ・スマホ組が10名ほどと少ない。

私のカメラはQ7を使います。

まずはテスト撮影をします。

IMGP6331.jpg

IMGP6320.jpg

IMGP6343.jpg

IMGP6338_201507051502306ce.jpg

IMGP6356.jpg

さあ~お隣さんのスマホに今安城を通過の連絡が入ります・・・あと5分ほどでドクターイエローがやってきます。

なんだかこの高揚感がいいなあ~!   ところがここにきてあれれカメラの調子がおかしい・・・少々設定をいじりすぎたかな・・・と思っている所に、見えました・・・カッコイイ黄色い新幹線車両です。

IMGP6363.jpg


IMGP6364.jpg

IMGP6367_201507051503062a6.jpg

なにこれ・・・ああ~大失敗です。

0 Comments

Leave a comment