「鉄道写真一年生」 3

7月26日(日)      晴れ

米原も暑いのですが、名古屋のような強烈さはさすがにないですね。
SLの撮影場所を探しながら、米原駅の北(おそらく・・・)の方にある操車場が眺められる高台に偶然入り込んできました、場所的には悪くはないのですが少々ゴチャゴチャしているかな・・・

CIMG0721.jpg

CIMG0730_201507271557470ef.jpg

CIMG0726_2015072715593874e.jpg

CIMG0731_20150727155749641.jpg

もう一度周辺を探してみます。
北陸線に鉄橋がありここならなんとか行けそうな感じの場所を見つけました。

CIMG0733.jpg

CIMG0742_20150727155752f2c.jpg

CIMG0736_201507271559399d7.jpg

このアングルでSLを待つことにします。

_K3D7619.jpg

きたあ~・・・あ・と言う間の出来事でした・・・。

この川の向こうにシラサギが多くたむろしているのが望めます・・・もしかしてこれはいい写真が撮れるかも・・・と川沿いに探しにゆきましたが深々と木々に阻まれてたどり着けません・・・悔しいですが、シラサギさんも簡単に人が近寄れる場所に巣は作りませんね。

CIMG0739.jpg

CIMG0737_2015072715594406c.jpg

探しに行った途中で見かけた、朽ちてはいますがすごく立派なお屋敷と久々に見た何とかトンボ。

2 Comments

風 kei  

好好爺さんこんばんは~

気分転換に鉄道写真も初めて見ました。
これはこれで難しいものですね。

醒ヶ井にお出かけでしたか・・・雨でもかなり降ったのでしょうか? 水量が多くて梅花藻の撮影には苦労しそうですね。

2015/07/28 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

米原

SLの待機、お疲れさんでした。
米原駅周辺をだいぶ歩かれましたね。

今日醒ヶ井へ行ってきましたがやはり水量が多かったです。
今日の水の様子では
メインどころの梅花藻は当分水中花ですね。

2015/07/27 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment