「秋海棠とホテイアオイの花を訪ねる」

9月4日(金)         曇り一時雨

名古屋から3時間余り、河内長野の山の中、シュウカイドウの花が見ごろとか・・・はじめてやってきました。

CIMG1033.jpg

CIMG1032_2015090418254611e.jpg

CIMG1037_20150904182547540.jpg

CIMG1024_20150904182549ea8.jpg

CIMG1044_20150904182550f7d.jpg

CIMG1050_201509041827171b8.jpg

CIMG1061_20150904182719c3a.jpg

CIMG1052_201509041827197ba.jpg

CIMG1084.jpg
 
CIMG1078_20150904182722526.jpg

想像以上のピンクの花の群落に感動です。

2 Comments

-  

好好爺さんおはようございます。

初めて出かけるところでまだ暗い時間でしたので、ナビまかせでゆきました。
東名阪~西名阪(藤井寺IC)から一般道で河内長野市に、住宅地を抜けると狭い山道を登ります、このころから道路わきにシュウカイドウの花が見られるようになります。私は目的地から少し行き過ぎてしまいましたが注意していれば左手にお寺の屋根が見えます。 道路脇右手に10台ほど車が止められるところから徒歩すぐです。お寺の右手を囲むようにシュウカイドウの花は大群生しています。
注意することは道路が狭いことと、最後の駐車できるところまでの間にいくつもの駐車場がありますので、最終の車が止められる場所まで登ることです。
平日のできるだけ早い時間に到着されることが一番かと思います。
お気をつけてお出かけください・・・

2015/09/06 (Sun) 09:25 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

岩湧寺

おはようございます。

また遠くへと行かれましたね。
魅力的なところのようで行ってみたいです。
道中は千早赤阪経由でしょうか?

2015/09/06 (Sun) 07:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment