「秋海棠とホテイアオイの花を訪ねる」帰路

9月4日(金)             曇り一時雨

さあ・・・明日香を経由して帰路につきます。
この時期の明日香は特に何もありません・・・

CIMG1135_2015090616292784c.jpg

CIMG1136_201509061629289f7.jpg

CIMG1137.jpg

CIMG1139_201509061629300bf.jpg

CIMG1142_20150906162932bd4.jpg

CIMG1144.jpg

CIMG1145.jpg

CIMG1148_20150906163007987.jpg

宇陀から針ICを経由して東名阪道、亀山PAで遅い昼食を済ませて早めの帰宅となりました。

2 Comments

-  

白いサファリY61さんおはようございます。

大雨の被害はなかったですか・・・大変なことになっていますね。
奈良京都も撮影にお出かけですか、凄いですね・・・
ここ明日香もこれから彼岸花で人が多く訪れる季節ですね、最近毎年行われる案山子コンテストの飾りつけが行われていました。
京都と奈良、個人的にはどちらも好きです、歴史もいいですね。
コメントありがとうございました。

2015/09/12 (Sat) 06:37 | EDIT | REPLY |   

白いサファリY61(だったか?(笑))  

この写真の棚田のところこは記憶にありますね。
彼岸花の季節にも一度行ったことがありますが
桜の季節に何となくここを周って京都へ向かったことがあります。
菜の花でいっぱいの田んぼがあって、そこを管理していた方と
しばしお話をしました。
うちの近くにも同じ「菜の花プロジェクト」の田んぼがあったものですから。
それと、別の田んぼにいたおじいさんとも話をさせてもらいましたが
遠くの山を指して「あそこで中大兄の皇子がとか、大化の改新が・・・とか
なかなか興味深いお話でしたね。
京都と違って奈良は雄大でいい感じがする・・・と、いつも思います。

2015/09/11 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment