「ひがんばな満開」 1

9月19日(土)          快晴

初めて訪ねるヒガンバナの咲く瑞穂市です。
お天気は上々・・・と言っても花の撮影にはちょっと向かないかな・・・
カーナビのおかげで初めての場所でもかなり近くまでは正確に連れて行ってくれます、ありがたい時代です。
車を止めて歩いて堤防らしき所を登れば目的地でした。
見事に満開の彼岸花の赤いじゅうたんです。
もちろん津屋川や半田の矢勝川?と比べればかわいいものですが誰もいない貸切が最高です。

CIMG1232_20150920004124a2c.jpg

CIMG1237_20150920004127d97.jpg

CIMG1240_201509200041287dd.jpg

CIMG1238.jpg

CIMG1244_20150920004132bda.jpg

CIMG1249.jpg

CIMG1251_201509200042118f0.jpg

今日の撮影目的は樽見線のかわいい「電車とヒガンバナ」ですが、これがなかなか電車とヒガンバナに露出差が大きくて上手くゆきません・・・電車もローカル線なので本数も少なく電車の色柄もまちまち・・・鉄道写真の面白さと難しさを楽しんでいます。

0 Comments

Leave a comment