「覚王山界隈ぶらり」 2

9月21日(敬老の日)          晴れ時々曇り


覚王山日泰寺はどこの宗派にも属していない日本でゆいつの超宗派の寺院です。
毎月21日は600mの参道と境内に日用品から生鮮食品などなどのお店が100店ほど出て多くの人でにぎあいます。

CIMG1335_20150921180129c3c.jpg

CIMG1331.jpg

CIMG1336.jpg


CIMG1337.jpg

CIMG1338_201509211803186bf.jpg

CIMG1339_20150921180320cc7.jpg

CIMG1340_20150921180320282.jpg

CIMG1342_20150921180459318.jpg

毎月21日に御開帳される「鉈薬師堂」にも立ち寄ってゆきます。
ここはあの円空作の十二神将がありなかなか見ごたえがあります。

CIMG1344.jpg

CIMG1349_201509211803234a7.jpg

久々にお会いできました。

2 Comments

風 kei  

shuttleさんこんにちは~

普段は静かなところですが、毎月21日はこのようにとても賑やかです、機会があれば一度お出かけになってみてください。

2015/09/22 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

shuttle  

覚王山日泰寺

風keiさん

私は少年時代、昭和区に住んでいましたから、「覚王山日泰寺」も懐かしく思います。友人のマンションが直ぐ近くにあり、友人のマンションを尋ねる際の目安の場所でした。しかし、お写真のような出店の出るような時は知りませんでしたので、興味深く拝見しました。その友人は今は亡くなり、このお寺に葬られています。

2015/09/21 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment