「のんびり撮影日和」

「のんびり撮影日和」

好きなドライブと写真撮影を楽しんでいます。

 

「アサギマダラと筆柿の里」

10月19日(月)           晴れ時々曇り

久々で渋滞に巻き込まれながら渡りをする蝶「アサギマダラ」を見にやってきました。
もちろん詳しいことはな~んにも知りません、ただ1000kとか2000kとか飛んでゆく渡りをする、蝶だとくらいの知識です。
夏は日本の1000m~2000mの涼しいところで繁殖して、秋は南方台湾方面に向かって飛んで行くそうです。
その「アサギマダラ」が渡りの途中、この愛知県の蒲郡で今見られると新聞に載っていました。
なんにでも好奇心いっぱい・・・見にゆかなくっちゃあ~。

00030003.jpg

00020002.jpg

00010001.jpg

00040004.jpg

00050005.jpg


この10cmほどの蝶がそんな遠くまで飛んでゆくなんて信じられない・・・凄いことです。

テーマ : 四季 −秋−    ジャンル : 写真
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

風 kei

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
気楽にのんびりとデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Archive RSS Login