「のんびり撮影日和」

「のんびり撮影日和」

好きなドライブと写真撮影を楽しんでいます。

 

「吉野山雲海」

11月16日(月)         晴れ

名古屋高速~東名阪針ICから大宇陀を経由して吉野山まで3時間ほどで到着です。
途中、上野付近は比較的霧や靄が出やすいところですが・・・さっぱりの星空です。
やっと大宇陀に入りますと霧が少々出ています、道路もほんの少々ですが濡れています、微かな期待を胸に吉野山の登りにかかりますと霧が出ています。
いつもポイント到着しますと先客は一台のみ、いい感じで霧が出ています、早速撮影にかかりますが、撮影場所で少々迷っているうちに車は5台ほど到着、結局いい場所には入れず・・・

CIMG3072.jpg

CIMG3065.jpg

CIMG3059_20151116155844622.jpg

CIMG3062_2015111615584795e.jpg

CIMG3068_20151116155848e5c.jpg

CIMG3076.jpg

CIMG3077.jpg

CIMG3079.jpg

2時間ほどで終了です・・・まずまずの条件でしたがなかなか難しい・・・思うように写せませんでした。

帰り道は、宮奥ダム~鳥見山~岩倉峡~伊賀上野鍵屋の辻と寄り道をして帰ります。

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
こんにちは~
名古屋市内のイチョウ・ナンキンハゼ・桜の紅葉が見ごろですね。
吉野山はやはり桜でしょうね・・・桜の紅葉は終わっていました。
この時期は各地で雲海に見られるようですね、吉野山もこの時期の早朝に運が良ければ出会えます、気分を変えて訪ねられるのも一考かと思われます。
雲海 
風keiさん

吉野山へは、何回も訪れていますが、お写真のような、見事な「雲海の中の吉野山」には出会っていません。素晴らしい眺めでしたねえ。吉野山は雲海の中に隠れるほど高かったのですかねえ。驚きました。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

風 kei

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
気楽にのんびりとデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Archive RSS Login