「のんびり撮影日和」

「のんびり撮影日和」

好きなドライブと写真撮影を楽しんでいます。

 

「宇治茶の郷」 4

12月9日(水)            快晴

国道をそれて、二つ目の茶畑を目指して200m登ってゆきま来ますと、急に道路が狭くなってこの先進む自信がなくて引き返します。 ナビの地図を見ますと別の登り口がありそうなので、そちらからまた200mほど登りますとまたまた道が狭くなりました・・・ここがその茶畑と思って諦めます。

CIMG3574.jpg

CIMG3575.jpg

国道に戻って、和束の中心地から見ればここが盆地のような地形で周囲は茶畑ばかりです。

CIMG3577.jpg

CIMG3582_201512110604382aa.jpg

ここから見えるのが三つ目の茶畑です。
近くに行こうと思ったのですが、やはり国道からそれると道が狭いので戻って、遠くから見るだけにします。

CIMG3581_20151211060439ec8.jpg

そして最後の茶畑に向かいます。

おおよそ見当をつけて国道からそれて何とか、私の車が登れそうな道を登ります。
狭い集落の道で目的の茶畑を地元の人に伺ったのですが・・・道が複雑で教えても行けないと言われてしまいました。

CIMG3589.jpg

CIMG3592.jpg

CIMG3590.jpg


ここが今日出かけてきた一番の目的地です、そう簡単に引き下がるわけにはゆきません。
一旦、国道に戻って誰か親切に教えてくださる方が来るのを待ちます。

やっと来た~郵便配達のバイクを取り逃がしてしまい、その後はさっぱり誰も来ません。
気をとりなをして、ナビの地図を見ますと集落を避けて別の登り路もあるようなので、そちらの道で登って集落の手前で親切な地元の方が来るのを待ちます。

CIMG3585.jpg

CIMG3588_201512110615045c8.jpg

あとで家に帰ってからもう一度ここの案内を読み返してみましたら、集落の道が狭いのと車を止める場所がないので、国道から歩くと書かれていました・・・


テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

風 kei

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
気楽にのんびりとデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Archive RSS Login