「のんびり撮影日和」

「のんびり撮影日和」

好きなドライブと写真撮影を楽しんでいます。

 

「新東名ドライブ」寄り道 4

2月18日(金)           晴れ時々曇り

新東名を豊田に向かって走行します。

浜松SA・岡崎SAも満員の表示が出ていますので通過です。

高速道路を走っていますと、たまに走行車線に空きがあるのに延々と追い越し車線を走っていて、渋滞の元凶になりながら全く気の付かないドライバーがいます、気の短い私は左から追い越ししますが・・・

CIMG4059_201602210649407b1.jpg

豊田市の平芝公園の梅林に立ち寄ってゆきます。

ナビでは探せなくて・・・おおよそ山勘で設定してあとは成り行きで探すことに・・・

何とか目的地に到着です・・・およそ500本の梅林とのことです。

CIMG4180_20160221065739859.jpg

CIMG4181.jpg

CIMG4183_2016022106574251b.jpg

CIMG4177.jpg

CIMG4170_2016022106574588e.jpg

CIMG4168.jpg

CIMG4167.jpg

CIMG4166.jpg

CIMG4161_201602210659069ee.jpg

今年は梅の見ごろが早いようです・・・どこも見ごろを迎えていました。


テーマ : ウメ(梅)    ジャンル : 写真
 
 

Comments

こんにちは~ 
最近は東への遠出が少なくなりましたが、今度の開通で時間が短縮されまた出かけてみたくなりました。
平芝梅公園 
風keiさん

平芝梅公園は、我家から来るまで10分です。毎年見に行きます。今年はまだ開花が少ないようです。矢張り3月に入らないと満開にはなりませんね。新党名の岡崎サービスエリアが、大きいので評判ですね。地道からも行ける距離なので、一度は出かけたいと思っています。
おはようございます。 
新東名は土曜日曜は混雑しそうですね。
今週は平針農業センターのしだれ梅も見ごろになりそうですね、いなべの梅園も気になります、しばらくは観梅が楽しめそうですね。
好好爺さんの情報が楽しみです。
新東名 
走られましたね。
さすがに新しい道は人気があるようで、
すでに岡崎辺りは渋滞ですね。
梅もすでに見ごろのようですが、
今年は奥浜名辺りも混雑しそうで敬遠気味です。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

風 kei

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
気楽にのんびりとデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Archive RSS Login