「のんびり撮影日和」

「のんびり撮影日和」

好きなドライブと写真撮影を楽しんでいます。

 

「鈴鹿の森庭園・しだれ梅」

3月3日(木)        曇りのち晴れ

いなべ梅林を後に鈴鹿の森梅園に向かいます。
右手に少し雪をかぶって白い鈴鹿の山並みを眺めながら50分ほどのドライブで鈴鹿の森梅園に到着です。
お昼近くになって気温も上がってきました。
ここは初めて訪ねます。 第一第二駐車場もほぼ満車です、ええこんなに人が来るんンだ・・・少々驚きです。
1000円の入場料が高いなあ~と思ってきましたが、中に入って綺麗なしだれ梅に納得です。
私が知る限りこれだけ見事な200本のしだれ梅を見るのは初めてです。

_K3D4564.jpg

_K3D4569.jpg

_K3D4556.jpg

_K3D4570.jpg

_K3D4525.jpg

_K3D4500.jpg

_K3D4493.jpg

_K3D4462.jpg

_K3D4440.jpg

_K3D4433.jpg



 
 

Comments

takeさんおはようございます。 
ここ鈴鹿の森梅園はまだ開園して、たしか3年目と新しくまだあまり知られていませんが、各地からしだれ梅の名木を集めています、おそらくこれだけ見事なしだれ梅が見られる場所は他にはないかと思われます。
機会がございましたら一度訪ねて見られてもよろしいかと思います。
これは見事ですね。 
風keiさん
これは見事なしだれ梅ですね。
これを見に行くだけでも行く価値が
あると思えますね。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

風 kei

Author:風 kei
私のブログへようこそ!

生まれも育ちも名古屋です。
気楽にのんびりとデジタルカメラによる観光撮影ドライブを楽しんでいます。
ごゆっくりご笑覧いただければ幸いです。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

Archive RSS Login