「花便りドライブ」 3

3月23日(水)       晴れ

犬山・園明寺を後に、次の目的地・岐阜市岩田西の「林陽寺」の江戸彼岸しだれ桜を見に行きます。
ここも初めて訪ねます。
ナビの案内道理に各務原~関~林陽寺と走ります。
途中、ソメイヨシノの桜並木を見かけますがどこもまだつぼみです。

CIMG4263.jpg

CIMG4253_201603250840319df.jpg

CIMG4249_2016032508403222e.jpg

CIMG4261_20160325084034a31.jpg

CIMG4254_201603250840352db.jpg

CIMG4256.jpg

CIMG4266.jpg

ここ「林陽寺」は岐阜市でも中心地からは東にかなり離れいる感じです。
樹齢150のしだれ桜は今が見頃、やや終盤の白モクレンがしだれ桜を引き立たせています。
あたたく人を迎え入れてくださる感じがとても良かったです。
十分な駐車スペースもあります。

2 Comments

風 kei  

好好爺さんおはようございます。
この日はかなり有効に一日を過ごせましたね、距離はそれほどではなくて150kくらいだったかなと思います。
一年で最も忙しい時期に突入しました、元気でいい出会いをしたいものですね。

2016/03/26 (Sat) 06:05 | EDIT | REPLY |   

好好爺  

桜紀行

かなりの距離ですが一気に回られましたね。
ここのしだれ桜は初めてですが開花が早いですね。
ハクモクレンも見応えがあります。

2016/03/25 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment