「奥三河・花ドライブ」

3月29日(火)            晴れ

気持ち良く晴れています、朝の気温は9度。
予定もないので少々遅いとは思いましたが、千万町のミツマタの花と足助のカタクリの花を訪ねるドライブに出かけました。
ちょうど時間的に豊田で通勤渋滞にハマりました。
車窓から見る染井吉野はまだ少々時間がかかりそうです。
松平の郷でトイレ休憩です。

CIMG4318_20160329152128b51.jpg

CIMG4319_20160329152130d2c.jpg

CIMG4322.jpg

CIMG4323_20160329152132938.jpg

桜は咲き始めです。
ショウジョウバカマの花が少し咲いています。
ここから千万町のミツマタ群生地までのんびりと走ってゆきます。
畑や田んぼの農作業が始まっています。
もう時間的に遅いので誰もいないかと思っていましたが車が5台ほど止まっています。

CIMG4325_20160329152134402.jpg

CIMG4326.jpg

CIMG4329_20160329152202d88.jpg

CIMG4332.jpg

CIMG4334.jpg

CIMG4335_20160329152207cfc.jpg

ミツマタの花の黄色が抜けて少々白くなっています。

つづく・・・


0 Comments

Leave a comment