「花の四国・観光ドライブ」 高知城・桂浜

高知市内に入ってきました。
さすがに都会ですビルも車も多くなってきました。
まずは高知城を訪ねます。
駐車場がどこも満車でなかなか車を止められません、このころから雨が降ってきました。
傘をさしての高知城見物です。

CIMG4908.jpg

CIMG4912_20160407173127f5e.jpg

CIMG4917_201604071731284b8.jpg

CIMG4920.jpg

CIMG4924_2016040717313288b.jpg

CIMG4926.jpg

桂浜の竜馬の銅像をまだ見たことがありません、やはり一度は見たいので雨の中、桂浜まで走りますが結構距離がある。

CIMG4932.jpg

CIMG4933_20160407173217430.jpg

CIMG4935.jpg

CIMG4938_20160407173220b42.jpg

風も雨も一段と強くなってきましたが、観光客は絶えません。
浜に竜馬像はあると思っていましたが、小高い丘の上に想像以上に大きな(5.3m台座を含めると13.5m)竜馬像が太平洋を眺めていました。

0 Comments

Leave a comment