「花紀行・面ノ木」

4月22日(金)        霧のち晴れ        

朝4時起きで出発です。
昨夜の雨は止んでいますが道路はまだ濡れています。
霧の面ノ木に6時到着ですがもう車が5台ほど止まっています、さすがに撮影向きのお天気ですと皆さん早いです。

CIMG5766_2016042218320571d.jpg

CIMG5771.jpg

CIMG5775_20160422183208cdb.jpg

CIMG5781_201604221832109ac.jpg

CIMG5785_201604221832119d7.jpg

CIMG5789_20160422183254278.jpg

CIMG5806_201604221832578ff.jpg

CIMG5807_20160422183258891.jpg

CIMG5793.jpg

CIMG5804_20160422183300072.jpg

今年のミツバツツジ(だと思うのですが・・・)はこの入口付近はよくよく見ると早くも花が痛んでいます。
この奥の道路沿いから林間のミツバツツジは花付きが悪い・・・

2 Comments

風 kei  

おはようございます。

毎年のように通っていますが、なかなか思うような写真が撮れません。
雨上がりに霧が出ることが多くそれを期待して撮影に皆さん訪れます。
年々、ツツジの開花時期が早くなっているように思われます。
今年のツツジはここに関しては、あまり良くないと感じました。
この先は水芭蕉などなど、まだまだ忙しく楽しめそうです。

2016/04/23 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

伊勢の風  

いい雰囲気ですね

おはようございます

なかなかいい雰囲気の場所ですね・・・霧が出ているからかもしれませんが・・・。
八千穂高原にも負けないくらい・・・。

このツツジ、私も好きでよく撮りますが、年によって当たり外れがありますよね。
ここで見る限り、今年は良さそうでしたね。

2016/04/23 (Sat) 06:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment